まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

ジャスティス!

野菜おじさんに会ってきましたよ。

どうしているのか気になってたし、挨拶してくれるだろうと期待されているような

気がしていたので、おじさんの野菜を見に行ってきましたよ…噂話ついでにね!

っていうか噂話が目的です。ぶっちゃけね。笑 あと、無料野菜。

 

 

結論から言いますと…心なしか、静かになりましたよ~笑

 

 

先週の日曜の午後、ポケモンゴーから帰ってきてパトカーが数台来ていたと報告

したのですが、やはりあのパトカーは下の階の住人を目的に来たらしいですよ。

 

野菜おじさんは、日曜の朝7:30に奴らの喧嘩や騒いでいる声に呆れて、

警察へ電話したそうです。罵り合ったり、騒いだり、汚い言葉でギャーギャーかな。

しかし、その日、我らは朝も早からハリファックスにポケモンゴーをしに

出かけたわけですよ。笑 朝方のパートナーの意思ですよ!腹立つ!笑

8:30にはアパートを出てっていた私たちには知りもしない出来事でした。

 

するとですよ、警察に恐らく罰金をくらったんでしょうね、あいつら…クレームを

しに、同じアパートにする管理人に詰め寄りに行ったそうです。

 

「誰が(私たちに)こんな嫌がらせをしてるの!?」ってね。(←予想ですけどね)

 

すると、管理人は「下の階の人が連絡しているよ。騒がしいとクレームが来てた。」

へ!?…管理人、誰が文句言ってるとか言っちゃうの!?って思ったけど、加えて、

「隣の部屋からもクレーム、上の階からはマリファナのクレームも来てた」

っとクソうるさい女におしえてやったそうですよ。は~言っちゃったね。笑

 

正直、管理人よ…言わなくてもいい情報が入っていたような気がしますが、

どの面下げてきたのか分からないあのクソ女に、「迷惑なのはお前だよ」っと

報告したのは本当に気分が良かったぜ。...ん~ジャスティス!!

 

恐らくですが、罰金を課されられたことで管理人に言いに行ったんだと思います。

それまでは、何度警察が来ても、何も改善されることが無く、「ははは~」っと、

反省の色ゼロの笑いが聞こえてきたことが何度あったでしょうか…?

それがこの罰金で、ようやく目が覚めたんでしょうね。あ~気分がいい。

 

今日は雨。

色々な雑音が消えて癒される。

 

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村