まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

静かになった野郎ども…これはセクハラ?

毎回口が悪くてすいません。

下の階のやつらが静かになってきたので報告したかったんです。

まず、マリファナの臭いがかなりおさまりました。嬉しい…

今までは連日パカパカ吸いまくってたマリファナの香りも、

ほぼほぼ、無くなりました。タバコの香りもおさまりました。

っていうか、中から空気を押し出す扇風機を搭載したからね!知恵がつきましたよ! 

 

騒音もかなりマシになりました。昨晩は本当に静かで驚きました。

子供の走り回る音はいまだにするけど、外まで響くような叫び声も、喧嘩の声も、

ほぼほぼ聞こえなくなりました。少なくとも、ここ2日は平和です。

 

なぜでしょうか?

まだ野菜おじさんに話を聞いていないけど、「もしかして...」の説が一つあります。

日曜の午後、ポケモンゴーでへとへとになって帰ってきた私たちのアパートに、

パトカーが少なくとも2台来ていました。丁度帰る所だったのです。

3台の可能性も大いにありました。なぜなら、帰り際にパトカー3台見たからね!

 

興奮気味の私は、「下の階の奴ら目的かな!?」っとパートナーに言ったのですが、

「騒音のクレームでパトカー3台は来ないよ」っとパートナーから返答が…

確かに「そうかも」っと思ったのですが、警察は下の階に来ていたと、

私の勘が騒いでいたのですが、100%の確証はないのです。

これは野菜おじさんに話しかけなくては!噂話のアップデートがしたい!笑

 

しかし、野菜おじさんに会うのを少し避けてます。

というのも、野菜おじさんとの会話の距離に若干の抵抗を覚え始めたからです…苦笑

いやね、あのね、率直に言うけど…ちょっと触られるんですよ。笑

よっぽど私が可愛いのか、あごや肩、腕を、隙あらば、ナデナデしてくる…

 

いやね、分かるよ、この魅力。そりゃ触りたいだろうよ。(一応言っておこう)

30歳も下のアジア人のお姉ちゃんが笑顔で話しかけてきてくれる日々が続いたら、

そりゃテンションだって上がるだろうよ。(一応ほざいてみる)

私だって逆の立場だったら、触りたくなるぜ...若返っちゃうよ。(…何言ってんだよ)

 

私のセクハラ許容範囲は結構広いのですが、おじさんにナデナデされ続ければ、

「ん?」ってなりますよ。...タイプのお兄さんだったら、…ウェルカムかな。爆

 

なので、このナデナデを出来る限り回避するために会っていないのです。

野菜おじさんの事は気にかけています。お一人だし、定年退職されているし。

でも、結婚の話も、奥さんの話も、子供の話も何もないんですよ。

会話の登場人物と言えば、野菜おじさんのお母さんくらいなんですよ。

 

ゲイなのかとも思ったけど、ゲイじゃないみたいだし。生涯、独身なのかな…?

うーん、色々気になるんですけど、聞いちゃいけないような気もするし。

ゲイならゲイって言ってもらえば、「そうなんすか」ってモヤモヤが解消するし、

いくらでもナデナデさせてあげるんだけどなぁ…違うみたいだし。

 

野菜おじさん、わしゃナデナデをセクハラ予備軍と呼んでるよ!

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村