まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

友達ができたかも。

移住7年目にして友達が出来たかもって思います。

はは…私ってなんて不器用なんでしょうか…7年もかかりましたよ。

今日はこれからボランティア先で知り合いになった人のお家にお邪魔します。

 

前々から「うちにおいでよ!私のお庭をみせたい!ホットタブもあるよ!」っと

何度も口説き落とされていたのですが、ずっと遠慮していました。

しかし、先日「いつうちに来るの~?」なんて言われたので、「明日!」っと

言ってしまったのです…私、いい加減行かなくてはと思ったんでしょうね…

 

ありがたいですよ。

同僚関係とかでもなくて、日本人同士だからというわけでもなく、ただただ

親しくなりたいという理由だけで私に興味を持ってくれたんですから。

 

今までは、カレッジのクラスメイト同士で飲み会があったり、日本人の同僚と

食事したり、下心あるだろう男性とお茶を飲みにいったり…

別にそれが悪いことではないと思うけど、どこか寂しいと感じていました。

結局、本心で私と友達になりたいなんて思ってくれた人はいなかった気がする。

私自身も、本当に仲良くなりたい、親しくなりたいと思って付き合ってきた人は、

移住して今まで何人いただろうか…?私もその辺なぁなぁだったなぁ。

 

一緒に働いているから…とか、外国人だから…とか、日本人同士だから…とかの

理由無しで、本当に仲良くなりたいと思っている人とプライベートを過ごす。

ありがたいですね。大切に思ってくれている人を大事にしなくちゃいけません。

 

さぁ、これから20も歳の離れた友達に会いに行きます。笑

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村