まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

腰が重い。指が重い。イライラはマリファナの香りのせい…?

更新がテキトーになってます。

なんだろう、誰に求められているわけでもないブログの更新を気になっていて、

やっと重い腰、いや重い指をあげて只今書いております。

皆さんお元気ですか?久しぶりに書いてみると楽しいのですが、書くまでが...ね…

 

最近の私は結構忙しくしており、動画の更新や編集、また私生活等でも忙しくしており

なんだかブログの更新まで手が届かなくなっておりました。...言い訳ですね。

何を考えているのか、最近は有料チャンネルも登録しちゃったりして、

それを観ようと忙しくしたりして、ライフワークだったはずのブログが怠って…

なんだか、忙しくしているのか、していないのか…文章の内容もだらだらしてますわ。

 

ここ一か月の悩みといえば、下の階の住人の騒音と悪臭です。

少しずつ改善されてきたのですが、未だに嫌な思いは続いております。

ここ最近の問題は、下の階の愚か者がマリファナを吸いに、毎晩バルコニーに出て、

その煙を私が吸っているということです。受動マリファナ喫煙ですよ。

子供のころから祖父母の喫煙、10代のころのつるんでいた友達の喫煙で、

副流煙にさらされ続けていた私にとっては、迷惑な思い出が蘇ってきています。

 

タバコを吸わない私にとっては、タバコの煙もマリファナの煙も迷惑です…

ちなみに、アパート内でタバコを吸うのは禁じられています。バルコニーもダメです。

カナダでは近所さんがマリファナ吸うなんて、日常風景としては珍しくありません。

私のアパートはしばらくの間はとても平和でした。しかし、このくそ野郎…

いや、この知能指数が低い隣人のせいで、マリファナを間接的に吸わされています。

そのせいか、考え過ぎのせいか、毎日イライラしてます!

 

天気が良いので、すぐに外に出てタバコもマリファナもパカパカ吸いやがるし、

子供も全く静かにしないし、静かにさせるバカ親も叫んで静かにさせようとするし…

ドアもバタバタ閉める…廊下も室内もドカドカ歩き回る…

この間はクソガキがボールをついてなかったかな!?ボールは無いだろ!おい!

 

というイライラがMAXに来ているのですが、最大限の抵抗は、大家にチクる。

ただそれだけになっています。本当、こんなことしかできないなんて悲しい。

マリファナを警察に見つかったとしても、罰金は500ドル程度だそうですよ。

私としては、このアパートから追い出してほしいと願うばかりでございます。

 

www.youtube.com

 

あーあ、イライラする。笑

久しぶりの更新なのに、めっちゃ口が汚かったぜ。

 

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村