まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

日本のビールを発掘

発泡酒に飽きたのでのビールに浮気。

ということで、先日飲んだビールを紹介します。

※ちなみに、昨日はてなブログアプリに写真をアップできないとほざいたので訂正します。

 

埼玉に乾杯:キリン

f:id:BEANSTV:20170720171132j:image

埼玉らしいをうたったビール…だそうです。

埼玉らしいって何?特徴も雑味もないってやつ?だとすれば、このビールはよくできてる!笑

まさにそんな特徴ゼロ、嫌味ゼロのつまらんビールでした!もう一度買う?いや、買わない!

埼玉県民としては嬉しくも、悲しい、残念なビールとなりました。

 

TOKYO BLACK:ヤッホーブルーイング

f:id:BEANSTV:20170720171139j:image

ポーターの黒ビールでございます。最初に言いましょう、このビールは旨い!

この黒ビールを飲む前に、ギネスの黒ビールを飲んで残念な気持ちになっていましたが、

後でこのビールと出会い、嬉しいドッキリを食らった気分♪ ギネスの黒ビールよりコクがあります。

和食と合うのにもかかわらず、ソーセージとも合いそうな期待感満載のビールでした。

 

日本に帰ってきたら、必ず発泡酒を飲みます。安いし、カナダには無いし。

しかし、一ヶ月も過ぎれば甘い味が多い発泡酒にも飽きてしまいます。

アルコール度数だけが高いものも目につき、最初はテンションがあがったのですが、

驚くほどに安っぽい味で、必ず変な頭痛に襲われてしまうことに気が付きました。

やはり、楽しい日本の生活も、一ヶ月も経てば「いつものアレ」に戻るようです。

 

今晩はビールとざるラーメンで決まりかな?

ビーン

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村