まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

帰国前日、大忙し

飛行機は明日。明後日には日本にいます。

今日は忙しい一日を過ごしました。いや、現在進行中ですが今はブログの為に休み中。

まだスーツケースのパッキングが完了していないのですが、それはどうでもなる。

問題は、残された人間と植物、魚の管理ですよ。笑

昨日と今日にかけてやったことを話します。前日ぎりぎりに大忙しです…

 

  • 植物の植え替え

元々は土に植えてあったアボカドを水耕栽培に変えたのですが、また土です。

なぜか?それはパートナーがちゃんと世話をしてくれないと思ったからです!

下の写真のアボカドさんはもうこんなに大きくなりました。

f:id:BEANSTV:20170622033230j:plain

 

バジルもこんなに青々と美味しそうな香りを漂わせています。

バジルもアボカドも土に植えてあります。土だと水分補給状態が持続するし、

パートナーが数日水をあげ忘れても大丈夫だと分かりました。

しかし、パートナーも7月の下旬には留守になるので、簡易の水あげ機が必要ですな。

f:id:BEANSTV:20170622033243j:plain

 

  • 人間の食料

大量に作ってしまいました…コーンチャウダー。軽く1週間はもつでしょうね。笑

どうせ冷凍食品とか、ビールとか、ポテチで食事を補うだろうと思い、

早めに材料を買って、大量のコーンチャウダーを作りましたよ。

これでしばらくはちゃんとした食事をしてくれるだろうと願ってね…

f:id:BEANSTV:20170622033256j:plain

 

  • 掃除

水回りの掃除に追われた一日でしたよ…はー疲れたぜ。笑

トイレ、シンク、バスタブ、キッチン…ごしごし磨いてやりました。

パートナーは水回りの掃除を一切しないので、しばらくの保険のための掃除です。笑

戻ってきてから、「くっせ~!汚い!」ってなりたくないからね!

f:id:BEANSTV:20170622033308j:plain

 

  • 洗濯

二日連続でお洗濯ですよ…見苦しい感じになってますね。笑 生活感満載。

昨日も今日も大量のお洗濯です。別にやる必要なかったんだけど、やりました。

パートナーは汚さない人だけど、無精な人でもあるので、やってあげましたよ…

掃除機もガーガーかけて、疲れたわ。笑

f:id:BEANSTV:20170622033321j:plain

 

さて、本日をもってカナダからの更新はしばらく止まります。

ブログは、出来れば日本からも更新したいけど、現時点では未定です。

更新できるように頑張ります。日本の夏に負けないぞ~

7年ぶりの夏、かかってこい!

 

 *************************

久しぶりに撮影したVlogと、渡航前の挨拶の動画です。

それなりにVlog撮ってたんだけど、久しぶりの宣伝ですわ。

www.youtube.com

 

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村