まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

警察来たのに、気分は未解決

最悪の日...

喘息らしき症状が悪化してきたので病院に行った日…お腹も痛いし、腰も痛い…

吸入器をもらったから「もう大丈夫」っと高を括っていたら、また咳…

そう簡単に治るものじゃないと言われ、テンション下がり気味で寝室へ…

 

それは夜の11時頃でした...いつものように下の階から喧嘩する怒鳴り声が…。

今日はいつもより多めの、休憩を挟んだ5ラウンドくらいでしたが、

吸入器をゲットしたせいか、叫ぶ女の声がドナルドダックに聞こえてきて、

少し楽しめるようになっていました...そんな余裕は咳と腰痛、腹痛のおかげでした。

体調が悪すぎて、他の事はどうでもよくなっていたのです。

 

しかし、私の咳は一向に治まる気配もなく、横になっていたベッドから、

また例のソファへと移動してきたのです。隣で寝ている人を起こさないために…

下の住人の喧嘩もリスニングの試験だと思って、何となく聞いていたのですが…

最終ラウンドを迎えていた喧嘩の声がおかしくなり始めたのです…

 

「よし分かった、〇◆×!☆…!」っと女性が何かを決めたかと思うと、

ドタバタとモノを動かしたり、投げたりする音が響いてきたのです。

どうやら男を強制的に出ていかせようとしたようなのです。

 

それに気を良くしたのか、気が狂ったのか、女は歌いながら男をののしったりして、

何かが吹っ切れたかのようにご機嫌になっていたのですが…次の瞬間、

男がブチ切れたようで、いきなり男の怒鳴り声が響いてきたかと思えば、

ものすごい大きな物音が、キッチン付近で聞こえてきました。

しかも、あんなに陽気だった女の声が、泣き声に変わり、妙な不安感に襲われました。

 

「...出っててよ...!早く...!」泣きながら必死に訴える女に罵声を浴びせる男。

私の不安が一気に掻き立てられ、「警察呼ばなきゃ!」っと思いましたが、

ここの時点で、私の階周辺の住人たちは皆聞こえていたはずなのです。

「お願い、誰か警察呼んで!」って心の中で願いつつも、仕事で疲れている

パートナーを起こそうかと迷いました...(お願い、耳栓はずして!)

 

男の罵倒はしばらく続き、女の泣き叫ぶ声もしばらく続き、不安でたまらなくなって

いたのですが、どうやら男は出て行ったらしく、少し静かになりました。

あんなにうざかった女ですが、刺されていたり、殴られていたらどうしようと、

とても不安になりました。こんな心配をしていた時、下の階でドアを叩く音が…

すぐに分かりました。警察でした。

 

色々と気になったので、住んでいる3階の部屋を出て、階段の方に向かいました。

階段からは、駐車場が見下ろせるようになっていたので、警察の車が到着していないか

チェックしに行ってみたのです。...ビンゴ!ありましたよ、パトカー2台...

 

ここから話は省略しますが、恐らくアパートの住人が警察を呼んだんだと思います。

ある程度、警察と話を付けたようで、警察はさっさと去っていきました。

下の階は急に静かになったのですが、また更にドアをノックする音が響いてきました。

どうやら男友達に連絡していたようなのです…少なくとも男3人くらいは来てました。

訪れていた男たちと相変わらずの大声で話している女...どうかしてますよね…

あんだけ大げんかして、DV被害にあってたら普通静かになるでしょ...

 

別に男を弁護するわけじゃないけど、女の言葉の暴力がすごかったんですよ…

あんだけイライラさせられたら、ブチってきれちゃうよね…言葉だって暴力ですよ。

正直、一発くらい殴ってやれば良かったとか思ったけど、実際起こると怖いです。

余談ですが、以前働いていた職場では、前歯おられた女性がいました。

顔面を殴られたようです。DVの経歴がある男と付き合っていたみたいです。

話を聞いた時はショックだったし、酷いって思ったけど、この女も大分問題児だった..

 

 

そんな警察と、男複数の訪問の後しばらくして、震撼する音が聞こえてきました…

 

 

「ベイビー、どこにいるんだよ!?...開けろよ!」

 

彼氏であろう男が戻ってきたのです。嘘でしょ…何しに来たの...?へ?

どうやらドアを開けなかったみたいですが、どうなったかは不明…

凄く怖かったです…あの叫ぶ感じ、あのドアを叩く必死さ…あぁ、出て行って欲しい。

暴力って言い切りましたけど、実際は分かりません。見てないし。

ただ分かっているのは、あんだけ言いたいこと言いまくっていた女の声が、

ある時を境に、怯えた声と泣き声に変わり、必死に「触らないで!」って

訴えていたのです。女は男に完全に怯えていたのでしょうね…

 

私の最悪な一日はまだ幕を下ろしていません…だってまだ今日は寝れてないから。

先月から続くストレスは、今月も順調に延長されています。

もうこのまま底なし沼に落ちてしまうのではないかと思うほどです…

あぁ、こうなったら神さまに頼むしかないなぁ…。

 

神さま、いるなら助けてくだせぇ

Bean

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村