まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

もうむしろ喘息って言ってくれ…

病院に行ってきましたよ、ついに。

結論から言います、風邪をこじらせたようです。

しかし、なぜかこんなお薬を処方されました。

f:id:BEANSTV:20170609000714j:plain

 

InhalerもしくはPufferと言われる、吸入器です。

通常であれば、喘息の人が使用するやつですよね?はい、それを処方されました。

中を開けるとこんな感じです。

f:id:BEANSTV:20170609000723j:plain

 

このお医者さんに会うのは今月で二回目です。

最初は百日咳、Whooping Coughのワクチンのために行ったのですが、

その翌日には異常な体調不良になり、最終的にはゼーハー、ゼーハー状態に。

お医者様曰く、「喉は炎症していないけど、肺の方に雑音が聞こえるね」だそうで、

恐らく風邪をこじらせた結果、気管を炎症させ、肺にまで負荷をかけたのかと…

 

この年になって思うことがあるのです…「私は喘息なんじゃないのかしら?」っと。

日本に帰る度に風邪をひきます。そして、いつも酷い咳に苦しむのです。

「風邪はもう治った気がするのになんで咳は止まらないんだろう…」って

いつも感じていました。恐らく喘息か、肺に異常があるのでしょうね。

 

先ほど、家に戻り早々に吸入器を使いました。

...楽になりましたよ。笑 これって、吸入器が効果的ってことでしょう…?

もう一層の事、「喘息決定です」って言ってくれ...気が楽になるから!

 

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村