まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

ゆっくりと寝たい、願いはそれだけ

ゆっくり寝れたい。眠れるって幸せな事ですね。

今はゆっくりと眠ることだけを願っています…それはだけなんです。

下の住人と咳喘息が原因で眠れない日々が続いています。

 

まずは下の住人のことから話しましょう。

今、本当に今、このブログを書いている最中に下の階で言い争いをしています。

男の人の声はわずかにしか聞こえないけど、女の人の声は通ります。

会話の内容は全て男女のくだらない喧嘩です。女の声しか聞こえてきませんが…

「浮気してないのにしたとか責めるじゃん!」とか

「嘘ばっかり言ってる」とか「嫌なら出てけ!」とか...

全てF**k交じりの言葉で会話が行われています...本当にくだらない会話です…

 

それを夜中の11時頃から開始するわけですから、近所の住人はたまったもんじゃない。

...今、気のせいか誰かが下の階のドアをノックしていたような…

やめてほしいって言いに来たのでしょうかね…これだと警察沙汰になりそうです...

 

外野の私にしてみれば、こんなにどうでもいい事で周りに迷惑を掛けないで欲しい…

そう心から願うばかりです。恋愛のもつれがあるのであれ、静かに解決して下さい…

 

さて、私の咳の話。

金曜の夜から続いている謎の咳ですが、現段階では悪化しています。

のどの痛みから始まったのですが、今は昼間でも咳が止まらない状態になりました。

咳は新しい咳を呼ぶ...掻くともっと痒くなる...みたいなもんで、なるべく

咳を抑えようと必死に我慢していますが、かなりツライです。

 

咳は全て乾いた咳で、痰もほぼほぼ出ません。

喉がカラカラに乾いたような感じが取れず、常に埃っぽい場所にいるみたいです。

これが悪化すれば、喘息の人が使う吸入器を使うことになってしまいます…

過去の過ちを繰り返さないように、咳はなるべく抑えて、そして声も出しません。

このせいで、日中は独り言さえもなくなりました。色々と辛いものです。

 

元気な時は「面倒くさい」っと愚痴っていたヨガの練習さえも、出来ません。

元気な時に、元気なことをありがたく思えないって、哀れなのだと気が付きました。

 

何をすれば元気になるのか、喉の調子が良くなるのか、未だに分かりません。

昼間は咳止めのシロップを飲み、のど飴を大量摂取して、安静にしているだけです。

夜になれば、首を冷やさないようにタオルを巻いたり、マスクで喉を湿らせたりして、

なるべく喉の乾燥感に気が向かないようにしています。

 

今日は、お湯で溶かして飲むタイプの風邪薬と、睡眠薬に頼りました。

今晩こそは咳よりも眠気が勝ってくれることを願っています。

そして、お願いだから静かにしてくれ、下の住人…あんたの子供も可哀相だよ。

 

早く治れ~、わしの喉!

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村