まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

体調絶不調でも散歩中に野草撮影

病気ですよ。わしゃ、病原菌扱いされとるんかいのぅ…

先日、百日咳(Whooping Cough)のワクチンを受けてきたという話をしました。

ワクチンを受けた日の夜から体調不良が始まりました。

病気なのか、ホルモンバランスが崩れているのか、二夜連続で酷い寝汗です…

気管が弱いせいか、体調を崩すとすぐに喉にきます。

のどの痛みから、咳が始まり、酷い時は軽い咳喘息状態に…今はその直前です。

 

日曜の夜の今でさえ、咳止め、のど飴、ハーブティー、のどスプレー...祭りですよ。

熱があるわけでも、頭痛が酷いわけでもないので、行動できるのですが、

声がつぶれているので、ほとんど何も話せません。話してもかすれた声…

無理して話そうものなら、喉に痛みを感じるので、すぐに話せなくなる…

夜の今は、咳が止まらず、横になっても眠れないような気がします…はー。

 

しかし、今日の昼間はお散歩に行ってきました。

散歩した公園はオフィス街近くにあるせいか、週末はとても静かでした。

公園を歩いている途中に花を見つけたので、スマホで写真を撮りました。

 

全て謎の花です。笑

どこか食虫植物っぽい不気味な花...高さは30㎝くらいだったかな?

群生しているところもありました。初めて見たお花でした。

f:id:BEANSTV:20170605111110j:plain

 

遠目にはスズランっぽいし、水芭蕉のような葉でした。

こちらの可愛らしい花も、湖の近くに群生していました。可愛らしいですね。

f:id:BEANSTV:20170605111142j:plain

 

キノコです。笑

キノコ好きにはたまらない、中々大ぶりのキノコでしたよ~

きっと食べないほうが身のためですね。

f:id:BEANSTV:20170605111214j:plain

 

今週末は義理の妹の赤ちゃんを見にドライブする予定になっています。

義理のお母さんから二度も誘われていたので、行かざるを得なくなりました。

本当だったら、昨日の土曜に行われた義理の従妹の結婚式で顔を拝めたはずですが、

私の体調不良や、停電が原因のために電話が繋がらず、連絡が取れなかったりと...

色々とタイミングが悪く、予定は今週末へと見送りになりました。

 

私のメンタルは大分回復してきました。まだ気持ちは晴れませんし、今週末のことを

考えると、少し気が滅入ります。でも、日本に行く前に義務は果たしたいし、

晴れた気持ちで帰国したいのです。モヤモヤした気持ちで帰国なんて嫌だよね…

 

ストレスが原因なのか、ワクチンが原因なのか、体調は絶不調です…

心のバランスを崩すと、免疫も低下するんだなぁ~って実感しました。

今まで楽しく通えていたヨガにもまともに通えず、気分が滅入っている時に

参加した授業を、あれ程辛いと感じたことはありませんでした。

苦しくて何度も休みのポーズをしなくてはならず、何度もめまいがしました。

弱くなったものです…。

 

今週末の予定は変更したくないので、そのことも考慮して、火曜のヨガを休まなくては

いけないかもしれません。今のままだと咳喘息になってしまいます…

早く元気になるように、しっかりと栄養をとって、ゆっくりと休めるように

体調管理しなくてはいけませんね。

 

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村