まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

植物の生長記録③/新しいカメラ

カメラを誕生日プレゼントとしてもらいました。少し早めのバースデーです。

先週あたりに、パートナーが新しいカメラについて話していました。

先日、早々に届いたのです。Lumix DMC-G85Mです。

写真は好きだけど、あまりカメラについて詳しくないので、写真だけ載せます。

 

被写体:バジルさん

f:id:BEANSTV:20170527033705p:plain

 

被写体:オクラさん

f:id:BEANSTV:20170527033753p:plain

 

絞りがきつめが好きなので、一番高い設定でやったらこんなにきつくなった…

もう少し弱めても良いかなって考え中です。(言葉は…絞り…であってるよね?)

今回は良いカメラで撮影したということもあり、著作権の表記もしてみました。笑

(調子に乗ってますね。笑)

 

初めて真面目に著作権表記について調べたのですが、著作権のロゴ、撮影者、そして

所在場所を書くらしいです。All Right Reserved.は入れなくてもいいとか…ふむふむ

 

写真の撮り方、被写体の魅せ方、明るさ…そんなもんは知りません。

パートナーは写真の勉強をしていたこともあり、色々知っています。

勉強が苦手な私にとってみれば、撮影しながら学ぶのが一番あってそうです。

 

ちなみに、このカメラは4Kにも対応してる、動画撮影機能付きです。

最近のカメラは本当にすごくて、素人にも映画が普通に撮れてしまうほどの質です。

こんなに素晴らしいカメラをギフトとしてくれたパートナーに感謝です。

しばらくはこのオモチャと楽しい時間が過ごせそうです。

 

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村