読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

植物の生長記録② / 記念日は明日

大分大きくなってきました。

植物の成長力には驚かされます。

今回は動画としてガーデニングの様子を撮影しました。

www.youtube.com

 

小さな鉢に植え替えたりしたのですが、不安はぬぐい切れません。

鉢の底に穴が開いていないし、素焼きの鉢は水分をガンガンすってしまいます。

正しいかどうか分からないけど、受け皿に水入れて置いています。

こうすることで、小さな鉢が常に湿っている状態にあるからです。

最初は水はけ問題に遭遇すると思ったけど、それより心配は水分不足かも…

 

  • 後悔?

ちょっと、失敗したかもっと思うのは、乾燥土に使われていたガーゼです。

ガーゼを取らずに鉢に植えてしまいました…ちょっとやらかした感あります。笑

なのでこれからガーゼを取り払って、直接土に植えようと思います。

まだ間に合うということを願って午後のガーデニングに取り掛かろう…

 

*************************

 

5月20日は交際記念日です。

パートナーと知り合ったのは私が17歳の時でしょうか…覚えてないなぁ…

友達という期間もあったし、別れたこともあったから、厳密な数字は分かりません。

でも、唯一やっと覚えられたのは交際記念日です。笑

自分のiPadのロック解除番号にしてからは、指が覚えてくれるようになりました。笑

それまでは…25日か20日か…いつもぎりぎりの勝負でした。

 

ということで、毎年「今年はどうする?」の会話から、「お前が決めろ」になり、

「去年決めたから今年はそっち」っとお互いの主張が真っ向からぶつかります。

他人様にとっても鬼どうでもいいことなのですが、我が家ではプチ小競合いです。

 

しかし珍しいことに、今年はプチ小競合いの後、さっさとパートナーが提案。

「寿司行って、バーに行こう」だって。やれば出来るじゃんよ!

毎年私が「レストランで食事できればいい」と言っていたのですが、

今年も同じようなプランになりそうです。

 

じゃあ、明日行ってきます。

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村