読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

義理の妹について③

破水したそうです。

出産予定より一か月ほど早いのですが、「破水した」との報告が。

この報告を受けたのが二日前ほどだったので、とても気になっています。

妊娠中から高血圧だのむくみだの、リウマチのような症状だので、

問題ばかりだったことで、妊婦の体調を考え早めの出産を促しているそうです。

 

「破水したから入院してる~また連絡するね~」っとメールに書いてありました。

本当はもっと長く、色々と書いてありましたが、余程サプライズにしたいのか、

家族以外には誰にもこのことについて言うなと口止めされています。

…まぁ、ここに書いてるし、一応私の両親に報告したけど。笑

もしものことがあったら困るので、そりゃ自分の親にも言っておきますよ。

 

赤ちゃんは相変わらず元気だとお医者さんから言われているそうですが、

何事も「絶対大丈夫」なんて保障は無いし、赤ちゃんの健康状態は、

生まれてきて、意思疎通ができるまで分からないものです。

これから叔母さんになる私にとっては、ワクワクとドキドキでいっぱいです。

 

妊娠初期段階から「赤ちゃんアップデート」とか言って、毎週のようにメールが

来ていました。正直かなり面倒で、やめて欲しいと言いかけたけど、

初めての妊娠と出産で、家族になら迷惑を掛けてもいいと思っていた義理の妹を、

せっかくなので受け入れてあげるべきだと考えられるようになりました。

家族の愚痴を言えるうちが華だと思うからです。

そんなことさえ出来ない人もいるわけですから、有難く苛々しましたよ。

今でも相変わらず家族を苛々させるけど、とりあえず元気であってくれ…

赤ちゃんも、元気で生まれてきて欲しい。ただ、それだけです。

 

今日も雨

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村