まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

VEGETARIAN!長マカロニグラタンのチェダーチーズ乗せ

昨日の夕飯用に作ったグラタン

サラダはベビーリーフ、キュウリ、イエローペッパーで、ドレッシングは

サンドライトマトが入っているグリーク風の市販のものです。

f:id:BEANSTV:20170425234309j:plain

 

使用したロングマカロニ

f:id:BEANSTV:20170425234343j:plain

 

茹でると膨らみ、太さはうどんくらいになります。

f:id:BEANSTV:20170425234352j:plain

 

ロングマカロニなので、見た目はこんな感じ。

f:id:BEANSTV:20170425234404j:plain

 

ホワイトソースは一から作りました。

参考にしたレシピはこちら

cookpad.com

 

f:id:BEANSTV:20170425234413j:plain

 

チェダーチーズを乗せたらこんな感じになりました。

本当はもっと焼き目を付けたかったけど、オーブンの温度が低すぎたみたい。

f:id:BEANSTV:20170425234422j:plain

 

レシピや材料について詳しく書けばいいのだろうけど、何一つメモってません。笑

ホワイトソースに関しては、小麦粉とバターが1:1と書いてあったので、

それは守り…ました。どんぶり勘定ですよ。笑

 

料理はするのですが、レシピとか材料をまめにメモったりしないので、

ブログとしてあげるには…っと思っていたのですが、まぁまぁ久しぶりに美味しい

パスタに仕上がったので、ブログに載せることにしました。

 

ちなみにこのロングマカロニですが、パートナーは嫌いです。笑

私はうどんみたいな感覚で食べられるので、凄く好きなのですが、

中に水分が残りパスタソースがべちゃべちゃになったり、

スパゲッティ感覚で食べようものなら、太すぎて食べずらくて仕方ありません!

ソースとの絡みも非常に悪く、「なぜ売ってる?そしてなぜ私は買う?」

毎回思うのですが、うどん感がたまらずたまに買います。笑

っとデメリット多いパスタですが、今回はこんな感じでグラタンとして使いました。

 

このパスタ、このオーブンベイク以外の方法で食べるには少々難解です。

しかし、この食べ方であればパートナーも喜んで食べていました。

これからも、もっと色々なパスタを発掘できれば良いなぁと思います。

 

Bean 

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村