読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

アレルギー、なめんなよ

ですね。イースターでした。

週末は感謝祭ということで、例のごとくパートナーの実家へ。

相変わらずパートナーはテンションMAXの低さで実家へGOでしたよ。笑

そんなに実家に興味ないん?ってくらい、つまらなそうにしていました。

 

私もあまりワクワクしていたわけじゃないけど、パートナーのお母さんが

楽しみに帰省を待っているわけだし、親孝行だと思って行っています。

やることと言えば実家の手伝いだったり、妹夫婦と会話したり、映画見たり、

犬猫と戯れたりするだけで、他には食べ物とジグソーパズルのオンパレード…。

 

実家のわんこ、ジェイク君。今日は体調不良で朝からゲロってたね。

f:id:BEANSTV:20170417102140j:plain

 

この季節になると、アレルギーがどうのこうのと耳にし始めるのですが、

正直、なめてました。「は?しばらく何もないから大丈夫っしょ」ってね。

ブログの読者さまからも、「これいいよ!」っておススメして頂いていたサプリも、

真剣に考えていたのですが、アレルギー反応が無いまま何か月も過ごしていたので、

薬やサプリを注文することもなく、油断した状態で山中にある家に向かったのです…

 

 

そりゃもう、鼻の下は赤く腫れるくらい鼻かみましたよ。

 

 

原因はハッキリ分からないけど、5匹の猫と1匹の犬、乾燥した道路の砂ぼこり、

花粉の季節真っ盛りであろう4月の山中という環境にある実家…

もう、アレルギーの宝箱ですよ。笑 どれか分からないけど、きっとどれもでしょ!

 

鼻をかみまくって鼻の下痛いし、鼻水は水のようにサラサラ流れ出るし。笑

しまいには、呼吸が苦しくなるくらいまで追い詰められたし…

鼻呼吸は不可能になって、口呼吸に変えてからおかしいことに…

パートナーには「顔が死んでるよ」とか言われて、腹が立ったし。笑

 

金曜の昼から日曜の夕方までの2日の滞在だけで、ここまで酷くなるとは…

こっちに帰ってきて、少しは良くなってきたけど、今晩はお薬に頼ります。苦笑

では皆様もお体には気を付けて~

 

Bean

  

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村