読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

ニンジンを売るウサギ

買い出しに行ったときの事。

普段は一日に二回もブログの更新なんてしないけど、今日はします。

最近はすっかり自分のネタ帳代わりに、ブログを更新するようになりました。

ラジオ放送(ポッドキャスト)で話すためですね。笑

 

車で5分ほど走らせた場所に、Sobeysというスーパーがあります。

今週末はイースター、感謝祭ということで、シニアの年齢に近いであろうパートさん

たちがウサギの耳付きカチューシャを付けて働いていました。

うさ耳を付けている人もいれば、そうじゃない人もいるようで、

どうやら「好きな人はどうぞ」という感じで衣装チェンジしていました。

 

そんな粋な図らいをしていたシニアの方のレジを、たまたま選んだのが今日の事。

うさ耳だけではなく、ウサギのピアスまでして、とても可愛かった。

前に並んでいいた人と、「(うさ耳カチューシャ)ずれちゃうのよ」とか言いながら

世間話をしていたのを、微笑ましく聞いていました。

レジを済ましているパートナーの脇で、商品をカートに積んでいる私でしたが、

遠くに同じようにうさ耳カチューシャをしているシニア系のパートさんを発見…

ここで奇跡が起こりました。

 

 

うさぎがニンジンをレジでスキャンしていたのです。

 

 

思わず噴き出した私。バッグスバニーかよ!っとも思いましたよ…笑

 

f:id:BEANSTV:20170413122655p:plain

 

Photo: wikipedia

 

うさ耳カチューシャを付けた他のパートさんが、束になったニンジンを、

スキャンしていたのです…ピッって…袋入りのニンジンじゃないよ…束のやつ…

殆どのニンジンは袋に入っているのに、たまたま…いや、誰かがむしろ作為的に、

あのニンジンをかごに入れて、スキャンさせた…!そう思ったのです。

 

そんなんやられたら笑うがな。

思わずニンジンを買いに、戻ろうかと思ったくらいよ。

一日二回の更新で、こんな話題って…

 

Bean

  

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村