読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

今日の時間割

しんどい。

9:45AM 遅めの起床。珍しく寝坊した…

9:45AM-12:30PM 朝食、洗濯、動画編集、メール&コメント返信…あっという間。

12:30PM-1:00PM 昼食

1:00PM-2:30PM 掃除、動画編集、動画収録

2:30PM-3:30PM ウォーキング

3:30PM-4:00PM 休憩

4:00PM-5:00PM 動画、ラジオを鑑賞しながら夕飯の支度

5:00PM‐5:30PM パートナーと夕飯

5:30PM‐6:00PM 仕事(ボランティア)の準備

6:00PM‐10:00PM 仕事(ボランティア)

10:00PM‐12:30AM 軽食、シャワー、動画編集&鑑賞、ブログ、瞑想…

12:30AM 就寝

 

しんどい。

 

スーパー忙しい人にしてみれば、はぁ?って思われる時間割かも知れないけど、

最近、こんな時間割が当たり前になりつつあり、疲れてきています。

あげる動画の数も増えてきて、フルタイムの仕事バリに働いています…

 

パートナーにも、「少しゆっくりしたほうがいい」と言われているのですが、

私のワークホリックの悪い癖が出てきました。作業をやめられない癖です。

そして、こうやって書き出してから気が付いたことがありました…

 

私ずっと動画の事考えている…っと。

 

最近本当に動画制作で頭がいっぱいで、ほぼ中毒のように働いています。

やらしい話、金にはなりません。でも、止めどなく制作しているのです。

私なりに一生懸命考えて、楽しんでもらおうと制作しているのですが、

頑張ってあげた動画も、とても軽率に評価されて、心にグサってくることも...

さすがにそんなことには慣れてきたけど、期待に応える辛さも分かってきた。

 

「楽しみにしてます!」「面白かった!」ほど、嬉しい言葉はないのです。

本当に、真面目に、次の動画の活力になる。お金なんて比べ物にならない。

正直しんどい時もあるけど、まだまだ頑張れそうだ。

 

瞑想、必要かも。

Bean

  

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村