読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

鼻からハムが出た / ネットでチラシを見る

ノンフィクションです。

先日、お家でハムのサンドイッチを作りました。

トースト感が効いたサンドイッチで、歯茎が傷ついているのが気になりつつも、

コストコのハムを消費するために、夕飯として食べていました。

しかし、トーストがパサついていたせいか、パンの破片が気管に入ってしまい

思わずむせてしまったのです。今思えば、全ての事件はここから始まったのです。

 

気管に入り込んだと思われたパンの欠片ですが、むせながらも妙な違和感が気になり、

喉の手前、上あごのさらに上あたり、鼻孔の奥に妙な違和感がありました。

痛みはないものの、気になって仕方なかったので、鼻に指をつっこんだり…笑

喉を鳴らしたりして、どうにか違和感を解消しようと格闘していました。

どれも効果が無いと分かったので、意気消沈を全力で表すように、「ふん!」っと

鼻から息を勢いよく吐き出したとした瞬間に全てが解決したのです

 

鼻からハムが勢いよく出て、自分の足に落下しました。

 

そうです、まさかまさかのハムですよ~てっきりパンだと思ってたんでね!

いや~まさかのハム。そりゃハムも食べてたから意外じゃないよね♪

ハムだったからこそ、するりっと出たのかな?パンだったら痛かったかも?

「パンだと思ってたらハムだったよ~!」ってパートナーに報告しました。

すると、なぜでしょうね…不安げな笑みを浮かべながら静かにハグされましたよ。笑

 

口と鼻って繋がっているんだね。

(そういうことじゃない?)

 

*********************

今週のVlog

動画内ではネットチラシを見ています。

物価や商品の違い等をチェックしながら見てもらえると参考になるかもしれません。

www.youtube.com

 

今日もブログ日和の土砂降りだ。

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村