まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

Netflixで観る熱い海外ドラマ2本

喧嘩したらドラマを見よう。

金曜にしょーもないことで喧嘩をしたのですが、話し合いの末に和解しました。

詳しい内容は一つ前のエントリーを読んでいただけるとわかると思います。

読む価値は…ないっす。笑 私の愚痴日記なんでね。こんなエントリーもたまにはね。

 

和解したので、ついでに一緒にドラマを見ましたよ。われらにとって新作でっせ。

ブログで何度かおススメ映画やら、おススメドラマを紹介してきました。

もうここで話したかもしれないけど、もう一度紹介したいドラマがあります。

f:id:BEANSTV:20170327104133p:plain

photo: Fandom powered by Wikia

 

 

ストレンジャーシングス(2016)

舞台は80年代のアメリカ。子供たちが大活躍するSFホラーファンタジー。

ウィノナライダーを久しぶりに見てワクワクした。笑

スティーブンキング系のホラーとスタンドバイミーを組み合わせた、

レトロスタイルの設定の「懐かしい系」海外ドラマです。

この作品は、本当に一気見したくらい面白かったです。

シーズン2があるらしく、嬉しいけどシーズン1だけで終了してくれても良かったかな。

アメリカドラマの悪いところが出てくる前に終わってほしかった一本。

 

続いては、現在進行形で観ている謎が謎を呼ぶ、ジャンル不明のドラマ。

f:id:BEANSTV:20170327104205p:plain

photo: http://www.empireonline.com/

 

The OA(2016)

7年前に突然失踪した娘が、突如発見される。

両親を見ても「ダレ?」という娘、プレイリー。自称OA。

失踪していた間に何が起こったのか、ゆっくりと語りだすプレイリーの「体験」は

人を引き付け、引き離す…ファンタジー?サスペンス?それとも…

 

このThe OAは、Netflixで約3.5スターなんですけど、現時点でこの評価が信じられない

くらい面白い展開を見せてくれています。毎日一話ずつ見てます。笑

若干のネタバレになるのですが、プレイリーに耳を傾ける5人の「孤独」

観ている人に共感されやすいとは思えないのだけど、なぜか胸に刺さるんだよね。

私は個々のキャラが抱える問題を「孤独」と表現したけど、人によっては違うかも。

乏しい表現かもしれないけど、この孤独を英語で表現するならF**ked upだろうか…

 

ちなみにプレイリーを演じている女優さんのブリット・マーリングの透明感…

私が好きな感じの顔の女優さんなんだけど、なんと監督・脚本もやるらしい。

f:id:BEANSTV:20170327110720p:plain

photo: Inverse

 

私は女性支持の強いドラマや映画が苦手です。なのでここで紹介した作品も、

「は?」って思われても仕方ないです。Zootopiaとか紹介するべき?笑

観たし、面白かったし、心打たれたけど、アカデミー賞受賞は納得していませんよ!

 

アメリカのドラマには失望してきたことが多いけど、最近は仕方ないと思えます。

面白いところでやめればいいのに、いつも人気が停滞するまでやり続ける…

これでどれ程の作品がダメになってきただろうか…

中には素晴らしい形で終わりを迎えた作品もあるけど、私には残念感の印象のほうが

多くて、ここで紹介した作品2本についても心配しています…

皆さんは海外ドラマを見ますか?おススメの作品等があったら是非おしえてください♡

 

ドラマも映画も面白い。

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村