読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

病人バースデー

日記

今日はパートナーの誕生日でした。でもそれどころじゃない…

パートナーは朝からウダウダしている感じだったので、様子を尋ねました…すると、

「う~ん…体調悪い…」っと。トイレに駆け込んでいました。

 

せっかくカードとか買ったのに、それどころじゃなかったみたい。笑

f:id:BEANSTV:20170319113914j:plain

 

中にはこんな内容が書かれています。

f:id:BEANSTV:20170319114042j:plain

 

実は、彼の体調不良を知る前から、私が体調不良気味で、朝を辛く感じていました。

最初は、「あれ、昨日飲み過ぎたっけ?」「ヨガきつかったっけ...?」など、

ベッドから天井を見つめながら、あり得そうなことを考えていました。

あまりにもベッドから起き上がることが困難だったために、体調不良も疑いました。

 

それからです、やっとのことで起き上がって、リビングのソファに腰を掛けると、

動くのが億劫で仕方なかったのです…

そしてパートナーの体調不良を聞き、「私も病気かしら?」っと感じたのです。

しかし、そこからは不思議なものでじわじわと回復

朝は本当に辛かったのですが、それなりに回復し、起床から2時間後には外出。

ちょっとした買い出しや、車にガソリンを入れたりと、結構活発でした。

 

ところが、肝心のパートナーはベッドで横たわって、起きてきません。

というより、起きることさえ困難なくらいだるくて仕方がなかったようです。

私が一人で暇を持て余しているのが可哀相になったのか、近くのスーパーに

「買い物行こうか」と言ってくれました。しかし、彼はゾンビ状態です…

運転も、買い物かごも、会計も、全て私がしたので、正直ゾンビは家にいてくれ…

そう思ったけど、がんばってウロウロしていました。笑

 

その晩、パートナーの母から電話が入り、「お誕生日おめでとう!」の言葉が…

しかし、本人はゾンビ状態で、ソファでゴロゴロしながら話していました。

ここで驚愕の事実が…なんと、パートナーのお母さんも妹も、その友達も、

皆体調を崩していたのです。共通点はなんでしょうか…

実は、私を含めたこの5人は、先週同じ場所でランチをしました。

お友達さんが作って下さった、コーンチャウダーを食べたのです。

この食事を疑ったけど、きっと違うと思います。とても美味しかったし。

 

私は覚えています。妊娠中の義理の妹が、風邪をひいていたクライアント

お客さんとして迎え、マッサージを施していたのです。

「風邪うつされたら、本人に言ってやるわ~!」って言ってたのを、思い出しました。

妊娠中であることもあり、とても敏感になっていた義理の妹…

恐らく感染源は彼女のクライアントだったのでしょう。

 

今のところ、私は元気です。笑

朝のだるさには驚いたけど、今のところ大丈夫そうです。

明日はコストコに買い物に行ったり、ビーガンのレストランに行ったりする予定です。

どうなるか分からないけど、お互い元気であることを願って。

 

皆様もお体にはお気を付け下さい。

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村