読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

ブログを有料版にするべきか?

はてなブログをProにしたいけど、私、メリットないよなぁ。

最近はてなブログのアップグレードに興味を示し始めました。

アクセス数が伸びてきているわけではないけど、自分専用のアドレスを入手したり、

有料版だからこそできることもあると判明した為です。

 

アフィリエイトでアクセス数を稼ぎたいユーザーの方もわんさかいるようで、

興味のあることだけど、有料版にすればプレッシャーにもなりそうです…。

 

はてなブログProについて少し調べてみました。

f:id:BEANSTV:20170317112851p:plain

 

はてなブログProにすると

  • ブログを10個まで増やせる
  • 広告を非表示にできる
  • ブログを複数の人で編集できる
  • オリジナルのドメインにできる
  • ブログのキーワードをオフにできる
  • ヘッダとフッダを非表示にできる

 

私、この中で興味があるのはオリジナルのドメインだけです。

広告を非表示にできるのは嬉しいけど、そこまで重要じゃなんだよなぁ。

 

じゃあいくらかかるの?

f:id:BEANSTV:20170317112838p:plain

 

費用とプラン

  • 一か月限定だと1,008円
  • 一年契約だと月々703円、年間で8,434円
  • 二年契約だと月々600円、年間で14,400円

 

ということで、契約期間が長いほどお得なわけですね。分かりました…

でも思います、月々600円って高すぎる。自分でブログ作ったほうがいい…

アクセス数が多い人や、アフィリエイト以外の目的で有料化されたブログを利用

されている方にはメリットはあると思います。稼げていればの話ですが。

有料のブログでないと、ブログ関係で小銭を稼ぐのに審査が通らないことがあるとの

噂を耳にしました。本当か嘘かわからないけど、これってプチ癒着だよね…

だって、ブログ運営側は定期収入が得られて、運営側と契約しているAmazonやら

Googleだけがアフィリエイト等の許可をしているのであれば、どちら側にも

メリットはあると思うのですよ。...私、説明できてる?これ癒着だよね?

 

って感じで勝手に想像しているだけで、実際はわかりませんが、そう感じました。

もしこんな感じの記事を書いたことではてなブログから追放されたら笑える。

追放された時点で、私の説が立証されたことになるからね。笑

※なぜかこの記事をアップするのに時間がかかったけどね…気のせいじゃないよ…

 

今のところ、はてなブログProにすることはないです。月々600円は高い。

HTMLを少しかじってたから、やろうと思えば自分でサイト作れるし、

仮に自分で作ったとしても「特定の運営サイトではないので登録できません」という

展開が待っていそうなので、どちらにしろ積んでるような気がします。

そこまでアクセス数が多いわけじゃないけど、たまに来ては本気で読んでくれる、

コメントを残してくれる方を尊重したいから、少数でも構わない。

 

そんなユーにサンキューだぜ。(ルー〇柴さん風ですよ。)

 

アフィリエイトで成功している方からのお話や意見を聞きたいけど、

失敗した方、メリットがないと思った方の意見のほうが興味深いですね。

良かったらコメント欄にどうぞ。

 

☆は☆で返すべき?

もう、そういうのやめようか…。

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村