読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

風速100㎞で屋根が飛ぶ。/ ラジオ

眠れない夜に綴った強風の日の翌日の写真です。

風速100㎞はあるとラジオで聞き、最悪の天候の中、どうにか帰還した昨晩。

そして暴風雪雨の翌日の結果...屋根が飛んでます。

三匹の子ブタでそんなエピソードなかった?あれは家が飛ばされちゃうやつか?

とりあえず写真撮りました。これが屋根の部分なのですが、これが取れました。

f:id:BEANSTV:20170316010803j:plain

 

雪にまみれて、屋根が混じってますわ。笑

遠くからズームで撮った写真なので見ずらいと思いますが、黒いのは屋根です。

まずいよ、雨漏りとかしちゃうんじゃないの!?

アパートの最上階に住んでいる私は心配でなりませんよ!

f:id:BEANSTV:20170316010838j:plain

 

トラックの荷台に屋根の破片が積まれています。

アパートのメンテをしているおっちゃんが回収したものでしょう。

さっき外をみたら、メンテのおっちゃんたちが屋根を見ながら話してました。

きっと近々修理されることになると思うのですが、一つ疑問が…

f:id:BEANSTV:20170316010917j:plain

 

強風だったのは分かりますが、それにしても屋根取れ過ぎじゃない!?

屋根の取り付けなんてしたこと無いけど、これは結構酷くないですか…?

ホチキスかな?ホチキスで止めてあったから取れたのかな...?

もしかしたら古いやつがとれちゃったのかもしれないですね。

どちらにしろ、最上階に住んでいる私としては早急な修理を願っております。

 

*********************

 

今週のラジオ放送です。

ラジオではカナダに関することを話すべきなのですが、いつも無関係な話をします

今回は最近見た、ガチで撮影された怖い動画についてでした。

怖い話とか大好きなのですが、今回見てしまった動画は幽霊以上の恐怖でした。

本当に怖いのは人...そんな印象さえもちました。

 

www.youtube.com

 

頑張れピグレット

飛ばされたらあかんぜよ。

Bean 

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村