読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

帰国 / 氷点下17℃動画

日記 動画

6月から7月にかけて一時帰国します。

帰国の理由は友人の結婚式参加のためです。

7月にやるそうなので、それに出席します。

あと、もしかしたらヨガの講師免許をとるために、コースを受講するかも…のため。

あと、パスポートの更新をしなくちゃいけないんですよね。

やることいっぱいあるのよ。

 

私としては夏に帰国したことなかったので、少しワクワクです。

夏は航空券が高いと思うし、日本の夏や梅雨は嫌だ!っと思って、

夏期の帰国を避けてきたのですが、今回買った航空券は$1600くらいでした。

税込みで16万くらいって、結構破格だと思います。

 

冬は航空券が安いイメージだったのですが、最大$200-300くらいの差しか感じません。

最大で2~3万円の差、しかも冬のカナダは雪で天候がおかしくなりやすい、

ホテルに滞在しなくちゃいけないこともあったりして、悪い経験もしています。

なので、冬に帰るのは必ずしも安上がりというわけではないと感じました。

 

ちなみに私は絶対アメリカを経由しません。少し安くてもアメリカ経由は嫌です。

一度、「安い」を理由にアメリカを経由したことがあったのですが、

検問は厳しいし、アメリカの税関は超アンフレンドリーだし、カナダより嫌いです。

少なくとも、私はそう感じました。同じ北米なのになんでだろう…

ぶっちゃけ、トロントとハリファックスでもかなり違います。

ノバスコシアの人は皆のんびりしてて、空港にきてホッとします。

カナダの税関でも十分嫌な思いをしているのに、アメリカでは指紋とられたり、

顔写真とられたりして、とても怖い思いをしました。笑 カナダもそうなるのかな。

 

今回もAir Canadaを使いました。Air Canadaのサービス批判するカナダ人結構多いけど

私はもっと酷い航空会社を利用したことあります。Air Canadaは良いほうですよ。笑

 

*********************

 

今週のVlogです。

寒すぎてカメラが停止した時はパニくったけど、撮影した動画は生きていた…!

まだまだ寒いカナダの様子をご覧ください。

www.youtube.com

 

寒い。春よ早くこんかい。

Bean

 

たまにバナーをクリックして下さっている方がいると判明しました。←遅い!

ランキングに貢献して頂き誠にありがとうございます!

ブログを書く励みになってます♡

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村