まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

泣けるアンチヒーロー「ローガン」

氷点下17度でも、ひるまない。カメラは壊れたが…

今日はスーパー寒い日だったのですが、Vlogの撮影のために外出したのですよ。

しかし、屋内と屋外の気温差にビデオカメラがショックを受けたらしく、

ウマく作動しなくなってしまい、撮影時間が思ったより短くなりましたよ。

私の手足も限界を感じていたし、寒いを超えて、痛い…指が…感覚が…( ゚Д゚)…

ってなってしまったので、早々に引き返してきたのですよ。

 

まぁ、こんな寒すぎる日ということもあったし、義母の誕生日ということもあって、

映画館で映画を観てきましたよ~そこそこ気になってた一本...

観ましたよ!X-Men最新作のLOGAN良かったし、泣けたし、切なかった…

f:id:BEANSTV:20170313115527j:plain

photo: CINEMAL | 映画・ドラマ・アニメで世界をもっと身近に。

 

X-Menシリーズはほぼ全て観ているのですが、この作品はシリーズ最高傑作と言っても

過言では無いくらいの出来でした。Rotten Tomatoesのリンク張り付けておきました。

www.rottentomatoes.com

 

あらすじ

年老いたローガン、年老いたチャールズ、近未来に澪隠しながら生きるミュータント。

スーパーヒーローとして戦い、尊敬のまなざし...過去の栄光は全て消えた。

死と隣り合わせに生きるローガンに、ある「少女」の保護と輸送を依頼される。

 

映画のレビューを動画として始めたのですが、評論は異様に難しい…。

頑張ってやりますが、お手柔らかにお願いします...( ;´Д`)

 

作品の暴力性が少し気になったのですが、内容は心にしみるものでした。

人が老いていくときの苦悩だったり、栄光を過去に捨てざるを得ない非情さだったり、

今回の映画はアクション映画という分野に、簡単に分類出来ない部分が多かった。

また「新世代」が登場する悲しさが、このX-MENシリーズに深みを与えたよね。

シリーズを追っかけてきた人には是非見てほしい作品になってます。

 

氷点下17度の日は、人もカメラも家にいたほうがいいね。

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村