
まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

楽しいワインアプリVivino

日記

ワイン初心者だからこそ使えるワインアプリ!Vivino!

f:id:BEANSTV:20170309043315p:plain

 

今まで色々なワインアプリを試してきたのですが、どれも一回試して終わった程度。

しかし、このEditor's Choiceで選ばれているVivinoは違います!

楽しいし、使えるし、手軽で、無料!

 

  • このアプリで何ができるの?

Vivinoはワインのラベルをカメラで撮影することで、このワインをシェアした人の

コメントや評価を瞬時に知ることができ、また自分のテイスティングノートを

シェアすることができるのです。

下の写真のように、ラベルを撮影するところから始めます!

 

f:id:BEANSTV:20170309042352p:plain

 

こんな感じでVivino利用者のトレンドを把握し、簡単に美味しいワインを、

失敗することなく見つけることができるのです。これは嬉しい。

f:id:BEANSTV:20170309042359p:plain

 

自分の趣味や利用者の評価、見つけたいワインの種類や値段に応じて、

ワインの検索も簡単にすることがてきます。

f:id:BEANSTV:20170309042409p:plain

 

私はスペインのワインにハマっているので、今はほぼスペインのワインだけです。笑

まだ利用し始めたばかりだけど、ワインを買って飲むときには必ず利用します。

テイスティングノートはあまり自分にしっくりこなくて、続かなかったけど、

これなら宝探しの気分でワインを楽しんでいけるような気がします。

f:id:BEANSTV:20170309042414p:plain

 

自分が撮影した写真がVivinoで見れることも楽しいし、ワインラベル好きには

中々たまらないアプリになっていると思います。

友達やフォローしたい人を見つけて、ワインの世界を広げることも可能です。

f:id:BEANSTV:20170309042420p:plain

play.google.com

 

ワインは旨い。 

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村