まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

消えたFacebookアカウント

友達がアカウントを消しました。

FBって、本当に難しいと思う。

友達数600人超えしていた友達がアカウントを消しました。

彼女の投稿が無くなったので、ふっと気になって探してみたら、

アカウントが削除されていました。かなり驚きました。

 

彼女とはLINEで何度もやり取りしていた間なので、私がブロックされたわけじゃ

ないと思います。別ブラウザで探しても停止状態だったし…わしゃ、ストーカーか。笑

正直、心配です。連絡しようか迷ったけど、今のところ保留中です。

元々精神的にフワフワするタイプなので、少し心配になってます。

きっと彼女なりに何か考えているだろうし、他の友達からも連絡きてるだろうし、

今はそっとしておいてあげたほうが良いのかなぁ…って思うのです。

もし私が単純にブロックの対象で、見れないだけかもしれないし。苦笑

 

結局理由なんて本人にしか分からないけど、私もアカウントを削除した経験が

あるので、なんとなく理由はわからないでもありません。

元気でいてくれることを願っています。

 

先日、Facebookでお友達になりたいとお誘いを受けたのですが、

残念ながら、勇気をもって、正直に断ることにしました。(本当にすみません...)

理由は単純でもなければ、明確でもないのですが、一言でいうのであれば、

私はFacebookと上手く付き合えない」からです。私が悪いのです…。

 

昔、「友達」の数が少ないことが気になって、多いほうがいいなぁ~って

思っていたころがありましたが、今は39人という「友達」で満足しています

むしろ多すぎる…もっと少なくしようと頑張っています。なぜか?それは…

「友達とのシェアに耐えられないときがある」からです。

人の投稿に劣等感や嫉妬心を覚えたり、「友達」の投稿数が多すぎて困ったり、

面倒なコメントが多かったり、付き合い切れない人が増えてしまいました...

 

こんな風に考え過ぎて、今は極力「友達」増やしを控えているのです。

本来だったら「誰とでも友達になって、普通に投稿できる」ことが目標ですが、

これはこれからも完治する病気じゃないと言えます…(*_*;

 

  • じゃあ、私にとってFBとは?

FBでしか連絡が取れない、近況が分からない人とつながるための手段です。

他に連絡手段がある人には基本的には断ることにしています。

でも、最近少しずつ成長してきて、今では「見つけられたら承認しよう」と

思っています。来た申請はなるべく拒まず…にしようとしてるけどね…。

 

  • 「友達」が増えすぎた時は?

なるべく投稿は控える。投稿すれば、反応だって増えるでしょう。

ブロックする、フォローをやめる、自分を消すより、制限する。

たかが、FB。気にしない。笑

 

アイツ、元気かしら…

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村