
まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

「ALL YOU CAN EAT」食べ放題レポート

移住以来、初めての「食べ放題」に行ってきました。

感想を写真を交えてお伝えしたいと思います。

気になる方は下のウェブサイトへどうぞ。

www.mizuallyoucaneat.com

 

こちらはTripAdvisorの口コミです。

日本人としての感想ですが、この評価は高めです。ハードルは下げて下さい。

www.tripadvisor.ca

 

これがメニューです。↓

メニューは前菜、巻物、握り、手巻き、うどんなど日本食が主ですが、

他にもタイ料理系の料理も頼むことができます。笑

f:id:BEANSTV:20170306112614j:plain

 

こういうメモが書くテーブルに用意されています。各メニューには番号があって、

その番号と、注文したい数を書きます。するとウェイターの人が来て紙を回収。

回収の仕方が雑だし、料理の持ってくる感じもかなり雑でした。笑

f:id:BEANSTV:20170306112714j:plain

 

テーブルにはプラスチックの皿と小鉢がありました。箸はこんな割りばし。

正直かなりチープなテーブルセッティングで笑えました。

f:id:BEANSTV:20170306112732j:plain

 

せっかくなので、ビールを二人でシェア。確か6.50ドルだったかな?

ちなみに週末の食べ放題の金額は税抜きで16ドルという破格...心配したくらい。笑

f:id:BEANSTV:20170306112751j:plain

 

天ぷらを注文しました。から揚げが入っていそうなバスケットに野菜がたっぷり。

ズッキーニやブロッコリー、マッシュルーム、サツマイモ等の天ぷらの盛り合わせ。

f:id:BEANSTV:20170306112629j:plain

 

みそ汁も頼みました。大きな蓮華が入ってた。笑

不味くなかったけど、感動するほどでもなかった…

f:id:BEANSTV:20170306112645j:plain

 

これが肝心のお寿司です。↓

卵、サーモンの握り。ダイナマイトロール(海老の天ぷら入り)と手巻き。

握りは超小ぶりでびっくり。笑 サーモンはけっこう美味しかった。

f:id:BEANSTV:20170306112658j:plain

 

最後に…

「もう一度行く?」と聞かれたら、「別にいいよ」程度です。

お寿司は悪くなかったけど、プレゼンが結構酷かった…

従業員の人はほぼ間違いなく100%中国の人で、中国語が普通に飛び交っていたよ。

中国の人独特なんだろうけど、皆、皿の置き方が雑なんですよね。笑

これも別に慣れてきたから構わないんだけど、慣れないと「雑!」って思うでしょう。

 

一つ可哀相だったのは、食べ放題のレストランって労働環境悪いと思いました。

従業員の中国の人たちは皆働きっぱなしだけど、仕事は食べ物を運んで、

片付けるだけで、会話を勉強するとかそういう機会も無いと感じました。

働いている人に笑顔は無くて、皆疲れている感じだった。

お客さんと会話する必要もなくて、ただオーダーを回収して、食べ物運んで、

そして皿を片付ける。単調な仕事で、私には出来ないと思った。

だからこそ、行くのは正義なのか?っと思ってしまったのです。

 

 Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村