読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

元彼に会う女は最低なのか?/ ラジオ

元カレや元カノと会う人は間違っているでしょうか?

こんな質問や疑問をこの年で抱えている自分が若干恥ずかしいと思いながらも、

ずーっと心の中で消化不良の状態で悩んでいます。

 

以前もこんな内容で書いた日記があったと思いますが、今日も同じようなものです。

もしこのブログを読んでいる方で、こんな経験がある人がいるのであれば、

是非聞かせていただきたい。成功例でも、失敗例でも構いません

まず私の悩んでいる状況からお話しします。

 

数年前に別れた元カレが他人のFBを通じ、連絡してきたところから始まりました。

かなり前にブロックしたので、きっと直接連絡出来ないと思ったのでしょう。

「ブロックなんてアホらしい」っと、ブロック解除したのはここ一年以内の話。

連絡が来たときはとても驚いたのと、ストレスに感じたのと、疑問を抱えたのと、

色々な感情が巻き起こったのですが、無視できずにメールを返信しました。

 

無視せずに連絡した大きな理由は、私がずっとしたかった「謝罪」のためでした。

詳しいことは話しませんが、多少なりとも相手を傷つけたことを謝りたかったのです。

お互いに「あほ」だったので、喧嘩両成敗で終わったと思うのですが、

相手をふった自分としてはずっと苦しんできました。自己勝手ですよね…

こんなに悩んでいたのに、いざ謝罪してみれば、相手からは「気にしてない」の一言。

今はただただ再会して、コーヒーを片手に話をしたいようなのです。

 

正直この感覚がまったくわかりません。男性特有なのか、この人が変わっているのか、

目的はなんなのか、私が考え過ぎているだけなのか、分からないだらけです。

 

連絡が来た当初に、「彼女探しならやめてほしい」と言いました。

本人は「しばらく彼女探しはしないつもりだけど、相手がいないならどう?」っと

あっさりと、軽く言われました。コイツらしいです。笑

そんなどーでもいい会話から、色気のない普通の挨拶メールが月に一度来るくらいで、

別に男女の関係に持っていくつもりもないようです。

しかし、心のどこかで「これでいいのだろうか?」っとずっと考えています。

 

私は相手を一人の人として、普通に会話ができるようになりたいと思っています。

元カレだろうが、元カノだろうが、一人の大人として会話がしたいのです。

それを実現させるには会って話をするしかないと思っています。

正直今の段階では、会ってまともに話もできるか不安です。

考えるだけで手が震えたり、緊張して脈が速くなったり手汗が増えたり

かなり前にあるお店で偶然見かけた時は自然と隠れていました…苦笑

こんなトラウマが解消できずに苦しんでいるので、会ってこの病気を治したい

しかし、再会することで傷つく人が私の周りにできてしまったと考えると、

私はまた違う意味で悩んでしまいそうなのです…

 

「コーヒー飲もうよ」の誘いは少なくとも3回目くらいありました。

昨日来たコーヒーの誘いは仕事があって本当に行けなかったのですが、

もういい加減、やんわり嘘をついて断ることに罪悪感さえ感じるようになってます…

嘘をつくことは疲れるので、もうやりたくないです…

 

今日はこんなところ。

悩めるアラサー。わしゃ女子高生か…はー、恥ずかしい。

 

*********************

 

今週のラジオ。

先週からサムネイルを変更しました。結構気に入っています。

www.youtube.com

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村