まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

リピ確実!肉魚ゼロの焼きそば風パスタ / 散歩Vlog

これは作ってほしい、簡単&美味い焼きそば風パスタ!

パスタを使って出来た焼きそば風のベジタリアン&ビーガンOKのレシピです。

f:id:BEANSTV:20170221113008j:plain

 

こちらのレシピを参考に作りました!クマデブリンさんありがとう

詳しい分量等は下のリンクをご覧ください。


ざっくり材料&レシピ

  1. ケチャップ
  2. ウスターソース
  3. 醤油
  4. 砂糖
  5. 昆布だし
  6. ほうれん草
  7. 玉ねぎ
  • 1~5を全て混ぜる。
  • 同時に野菜を炒めておく。
  • パスタはベーキングソーダと一緒に茹でる。(中華麺風にするため)
  • 野菜とパスタを一緒に軽く炒め、ソースを加える。

今回はパスタ(卵が入っている可能性あり)やマヨネーズを使ったので、

ビーガン用に作りたい場合は気を付けて頂きたいと思います。

今回はキャベツやニンジンなどが家になかったので、ほうれん草や玉ねぎを

使って作りましたが、そこはお好みで変えても面白いと思います。

パートナーは大喜びで、焼きそばパンにして食べてました。笑

こんなに簡単、しかも安上がりの激うまレシピは久しぶりでした。

 

*********************

 

今日はHeritage Day(※州によって違います)でした~!祝日!

ということで、ポケモンGOをやりつつ、地元のフェリー乗り場をぶらぶら...

雪があまりにも残ってて、とても歩きにくかった。笑

特に何も特別なことを話しているわけじゃないので、散歩気分でご覧ください。

注目すべきは背景でしょうかね~(^-^)

風が強くて音声が聞きずらいと思います。すいません。(英語のみ)

www.youtube.com

 

明日はお仕事

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村