まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

「Freshii」ビーガンファーストフード

ビーガンOK率ほぼ100%のファーストフード店Freshii

ずっと気になっていたFreshiiについに行ってきました。

そして、注文したのは…

  • Teriyaki Twist(テリヤキツイスト)

キュウリ、にんじん、ブロッコリー、枝豆、ワンタンをあげたものが入っています。

f:id:BEANSTV:20170220075510j:plain

 

店内はこんな感じでポップでモダン。壁にある文字やアートが素敵。

f:id:BEANSTV:20170220075518j:plain

 

カウンターで注文すると、サブウェイみたいに作ってくれます。

f:id:BEANSTV:20170220075532j:plain

 

店内は広々としているし、座った椅子は独り掛けのソファで最高~

f:id:BEANSTV:20170220075546j:plain

 

ビーガン、ベジタリアンが喜びそうなものばかり扱ったFreshiiの情報は

www.freshii.com

 

感想

さて、本音に移ります。笑

食べている途中から、私もパートナーも「消化不良」を起こしていました。笑

恐らくブラウンライスが原因だと思います。白米ではなく、玄米なのかな?

慣れない私たち二人は途中で胃がムカムカしていて、辛かったです。笑

 

しかし、扱っている野菜は地元産のものを使ったり、環境に配慮して、

プラスチックの代わりに紙の容器を使用したり、スプーンもナイフも、

自然に返せるような素材(バイオディグレイダブル)を使っている印象でした。

 

お店の雰囲気や定員さんの小さな心遣いが気持ちよくって、素敵なお店の印象です。

しかし、食べられるものはすべてとても素朴な味はするので、健康に良い…?

というよりも、家庭的といった表現が適しているようです。

 

「もう一度行く?」っと聞かれれば、「そうだね考えておきます」と言います。笑

オプションでチキンや卵など、ビーガン以外の食材も追加できるのは嬉しいです。

でも地球にやさしいファーストフード店であることは間違いないですね。

 

明日も良い日でありますように。

Bean

  

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村