まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

寿司ブリトー初体験 / シャンプーしなくてOK?

寿司ブリトーをご存知ですか?

最近近くのスーパーで売られていたのを発見したので、買ってみました。

f:id:BEANSTV:20170217111747j:plain

 

正直「これどうなん?」って思ったけど、食べてみて思った…「これは太巻き!」

考えなくてもそうだよね。笑 これを分かりやすく翻訳されたのが寿司ブリトー

太巻きは太巻きだろうけど、この新しい寿司スタイルが密かに広まっているようです。

 

個人的な意見ですが、これは旨いけどめちゃくちゃ食べにくいです。

値段も10ドル前後するので、安くはありません。ただ欧米らしい食べ物ですね。

色々な具材がどっさり入ってて、ファーストフード感覚で食べれる寿司。

まぁ、美味しかったんで、クーポン券付きの割引がされるなら買いますけどね。笑

 

こんなお店もあるんですね。

www.sushirrito.com

 

*********************

 

シャンプー、毎日しません。私は汚い女でしょうか…?

髪が伸びてきて、ボリュームも出てきて、毎日洗って乾かすのが面倒です。

髪の毛が長い女性の中には、「髪は痛むから毎日洗わない!」とか「面倒」とか

「別に毎日洗わなくても平気だし、におわないよ~」という意見もあります。

男性陣、ビックリした?笑 

 

私の場合、シャンプーは二日に一回の時もあれば、全く洗わない日もあります。

でも髪はほぼ毎日洗っていますシャンプーはしないけど、湯せんはします

つまりシャンプーやコンディショナーは使わず、お湯で頭皮を洗うだけ。

 

湯せんを始めた大きな理由は、シャンプーによる頭皮のべたつきと痒みが気になり、

ふけも増えてきた気がしたのがきっかけでした。

日本のシャンプーは香りも刺激も優しいものが多いので、気になりませんでしたが、

カナダのシャンプーは刺激が強いものが多かったようです。

 

一年ほど前に、「一週間湯せんで頑張る!」を決行したことがありますが、

さすがに頭皮の痒みもべたつきも取れず、二日に一回、もしくは三日に一回の

湯せんに切り替えることにしたのです。毎日湯せんのハードルは高すぎた…

 

効果は?悪くないです。頭皮が健康になった気がします。

 

頭皮のべたつきやフケ、臭いも気にならなくなったので、頭皮が健康になりました

まだ100%シャンプーフリーにはなれませんが、回数は徐々に減っています。

健康にも環境にもお財布にも優しいはずなので、おススメします。

 

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村