読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

バイオハザード7が熱い

ゲームの話。

初めてになると思いますが、ゲームの話をします。

私はゲームが好きで、ゲームの実況動画もあげたりしています

www.youtube.com

 

登録者数は鬼少ないけど、個人的には楽しんで続けられています。

興味のある方はどうぞ~

 

最近楽しみにしているゲーム動画は圧倒的にバイオ7です。

まだまだバイオ7はYouTubeにおいて熱く、ゲーム好きなら知らない人はいません。

バイオ7は今までのバイオシリーズとは思えない変貌を見せています。

ゲームだけを見れば「これはバイオ?」っと思うほど新しいバイオになりました。

またVRにも対応しているため、恐怖や臨場感が今まで以上に加速します。

私は実況を見ているだけなのにもかかわらず、ビックリしてジャンプしたりしてます。

私には到底出来ないであろう恐怖のサバイバルゲームとなりました。

今回のバイオ7は賛否両論ですが、私は大絶賛したいです。

 

バイオ7に関しては二人のプレイヤーの方の実況を比較しながら見ています。

まず、日本のYouTube利用者なら知らない人はいないであろう、2broのお二人

兄者弟者の弟者さんがバイオ7を実況しています。

www.youtube.com

 

弟者さんは操作がとても丁寧でなので、動画がとても見やすいのです。

編集もとても丁寧だし、声も素晴らしいので、毎日動画を見ています。

兄者さんやおついちさんの動画も楽しみで、今の私の生活には欠かせません。

 

実はもう一人バイオ7実況を見ています。

www.youtube.com

 

Markplierという超有名、人気YouTuberの実況も少しずつ見ています。

アメリカ人なのですべて英語ですが、彼の動画はとても面白いです。

今回のバイオ7実況はあまり好きじゃないけど、彼のキャラが人気の理由そのもの。

操作が荒いので、酔いやすい私にはキツイときもありますが…笑

 

バイオハザードは英語でResident Evilと言います。

これは第一作目の舞台となった館にちなんで付けられた英語のタイトルだそうです。

私の兄が、この第一作目を子供のころにやっていたことを鮮明に覚えています。

今見ると「これが怖い?」というゾンビだけど、当時はむちゃくちゃ怖かった!笑

 

子供の私も勇気を出してプレーしたけど、あっさりやられてしまったのです。

それから他のシリーズにもいくつか手を出していますが、エンディングを見たのは

バイオ5だけだったようなきがしますわ。笑

 

子供のころから「ゲームはけしからん!」という親の元に育ったため、

ゲーム好きをずっと隠し、抑えて生きてきました。

しかし、パートナーがゲーム好きということもあり、ゲームの面白さや、素晴らしさを

再発見し、大人としてゲームを嗜むようになってきました。

昨今スマホ用アプリが普及し、映画並みにお金も時間も労力もかかる本格的なゲームが

減少してきている今ゲームという芸術作品に注目が集まることが嬉しいのです。

 

「たかがゲーム」と思われる人には理解しがたいかもしれないけど、

ゲームは映画と同じような芸術性もギャンブル性もあるのです。

それ故に、簡単でコスパが良いアプリの需要が高まっているのはある意味当然

アプリ熱を受け、著しい衰退を見せている日本の大手ゲーム会社も増えています。

日本の優秀な人材が海外へ行き、尊敬され、成功されている姿をみると、

とても複雑な気持ちになりますが、それもある意味当然のことなのでしょう…

 

今日は初めてゲームの話をしました。

皆さんはゲームしますか?ゲームはダメ!っと育てられた世代でしょうか?

意外でしょうが、ゲームで勉強できることってたくさんあるんですよ。英語とか。笑

 

昨日作ったブルーベリーチーズケーキの味は抜群でした!見た目最悪

次回はしっかりとしたカップに入れよう。笑

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村