読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

自分に花を贈る人...コストコで買える格安生花

日記

誰も花をくれない?甘えるな!自分で買うのです、私のように!

コストコのバラが$25で買えました。税込みですよ!

f:id:BEANSTV:20170210191911j:plain

 

「バレンタインに何が欲しい?」とパートナーに聞かれたのですが、相変わらずの

AmazoneBayショッピングで疲れたらしく、「何も見つからなかった」との報告が。

パートナーは一人で買い物に行く人じゃないので、仕方ないと思ってます。

 

今年のバレンタインは繰り上げの週末に祝うことになるので、それに合わせて、

コストコでバラ(24本入り)を買いました。

コストコで圧倒的に「買い」とされている、お肉やお魚、お野菜に並び、

他店とは比較にはならない程の生花のリーズナブルさに驚かされました。

 

昨日たまたま近くのスーパー、SuperStoreに行きました。そこでバラを発見!

しかし、陳列してあった生花の鮮度と値段に愕然となりました

f:id:BEANSTV:20170210192119p:plain

出典元:Atlantic Superstore - Just lower prices

 

コストコで売られていたバラの半分の本数なのにも関わらず、値段も少し高い

バラの鮮度も悪く、花はすべて小ぶりでした。ビックリして固まりました。笑

そして、得した感100%でお店を出ていきました。

 

アメリカでは、バレンタインの日に自ら花を贈る女性も少なからずいるようです

ご褒美感覚で自分に花を贈る…すごい分かります。笑

普段花を買わないから、この日くらいは家を明るくしたいなぁ~って思うんでしょう。

見栄とかそういうのじゃないと思うんですよね。「せっかくだから」みたいな?

 

個人的な意見ですが、花を嫌がる女性は少ないと思います。

交際してない関係、同僚だけど微妙な距離感の関係…そんな間柄じゃなければ、

パートナーに花をサプライズで贈ってみると、とても喜ばれると思いますよ。

花って重いじゃん?色んな意味で。笑

 

たかが花、されど花。

気のせいか鼻がむずむずする。

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村