読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

絶対痩せるダイエット

Headstandができるようになりました。これは逆立ちか?

ヨガのポーズにHeadstandがあります。まだまだ真っ直ぐになってないけど、

ヨガをはじめてから2年経過して、やっと出来るようになりました。

f:id:BEANSTV:20170208122055j:plain

 

普段はこんな格好でヨガをやるのですが、決してナイスボデーではありません。

でもあえてこういう格好でやります。なぜか?それは自分に鞭を打つため!

「どうだ、恥ずかしい思いをしたくないのであれば、もっと引き締めろ!」っと

自分に思わせる、ある種の一人羞恥プレーです。

 

最近私なりのダイエットしてます。ここ一か月で筋肉をつけながら2㎏くらいは減量

に成功しているような気がします。(起床直後、就寝前に計測)

どうやるのか?それは…

 

 

食べない。

以上

 

 

「は?」って思ったでしょう。何のアドバイスにも、ダイエット本にもならないと

思っているかもしれませんが、正直これが究極&理にかなっていると思います。

 

ここ1ヶ月はシリアルで朝食を済ませ、食事はお腹が空いてからゆっくり食べます

炭水化物系のものは昼のうちにどっさり食べます。たくさん食べます。

夕飯はなるべく軽めに済ませ、朝お腹が減っているのであれば良好です。

翌朝何も食べたくないのであれば、昨晩食べ過ぎた可能性もあります。

 

ここで大事なのは、栄養はきちんと摂るということです。

ビタミンは不足しないようにお野菜や果物をきちんと食べます。

それでも不足しがちであれば、サプリで補うのもありでしょう。

 

そして忘れてほしくないのは、汗をかく運動で筋肉をつけるということです。

汗をかくことで代謝も改善されますし、脂肪も燃焼されるでしょう。

そして筋肉をつけるとさらに良い!筋肉が付くと、細身でも健康的ですし、

きれいなボディラインが手に入る…はずです!笑

筋肉が付くのを恐れている日本人女性は多いと思いますが、ご心配なく!

筋肉はそう簡単につかないから大丈夫です。相当な運動量がいります。笑

 

ということで、頑張ってダイエットを継続している私ですが、

どんな体に仕上がるか…果たして満足するのか…誰のためにやっているのか…

見守って頂ければ嬉しいです。

 

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村