まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

手作りサンドライトマトでベジパスタ / 今週の動画

食いしん坊が加速する。わしゃ美味いもんが食べたいんじゃ。

ってことて今日はたまたまレシピを見つけたクリームパスタに挑戦しました。

f:id:BEANSTV:20170131120658j:plain

 

想像以上に美味しかったのと、初めて手作りしたサンドライトマトが美味しくて

しかも簡単だったので、このレシピにはハマってしまいそうです。

 

材料

パスタ、牛乳、小麦粉、ガーリック、トマト、グリンピース、ブラックペッパー、

パセリやバジル、オレガノはお好みでも大丈夫でしょう。

 

今回のパスタにはホールウィートも入れたので、少しだけですが健康を意識。

f:id:BEANSTV:20170131120715j:plain

 

先週末に買った黒いトマト、クマトが結構熟れてしまったので、再利用のために、

サンドライトマトにしてみたのです。超短時間で出来ました。

 

作り方

  • 切ったトマトをお好みのハーブと、オリーブオイルで絡ませる。
  • あとは、400Fに熱したオーブンで20分ほど加熱するだけ。

今考えると、オイルは要らなかったかもしれないなぁ...わからないけど。

まぁ、美味しくできたので良かったですが。

f:id:BEANSTV:20170131120724j:plain

 

このサンドライトマトは食べる直前にクリームソースに絡ませました

正直結構美味しかったけど、もっと塩分を減らさないといけないとも思いました。

食べ始めは良かったけど、冷めた時に「結構味が濃かったんだ」っと感じました。

塩分過多になりがちだったので、これからは気を付けたいと思います。

 

*********************

 

今週あげた動画の宣伝もしておきますね。

ネットで仕事を探したいんだけど、どうすればいい?という質問を受けての動画。

今回はすべて英語で作りました。カナダで職探しをしたい人に見てもらいたいかな。

www.youtube.com

 

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村