読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

風邪はウイスキーで治せ / 映画「スプリット」の魅力

日記 映画

ウイスキーは喉の痛みを和らげる?しょーがない!飲むか!

今日は10日熟成させたウイスキーの解禁日でした。なので飲んだわけです。

もちろんロックでっせ!

f:id:BEANSTV:20170130122921j:plain

 

なんでも、下のウェブサイトによると、ウイスキーは喉の消毒に良いそうです。

おばあちゃんの知恵袋ならぬ、おじいちゃんの玉…知恵袋みたいな?...な?

ハチミツやレモンを入れてもいいそうですよ。私はアイス入れたけど。笑

 

昨日は夜の7時に就寝したのですが、3時間後の10時ころに目が覚めてしまいました。

それからまた薬をのんで、落ち着いてから布団に入りました。

その日は夜中の2時に迷惑電話が入り、起こされてしまいましたがね…

起床は翌日の朝8時前でした。睡眠が助けたのか、翌日はそれなりに元気でした。

 

www.lifehacker.jp

 

*********************

 

シャマラン監督の最新作映画「スプリット」を観てきました。

シャマラン監督の代表作は「シックスセンス(1999)」でしょうか…

私は「アンブレイカブル(2000)」や「ヴィレッジ(2004)」「サイン(2002)」が

とても印象深いですが、「ヴィジット(2015)」が思いのほか良かったですね。

 

今回はそんなシャマラン監督の最新作、スプリットに心奪われました。

f:id:BEANSTV:20170130122714j:plain

 

  • あらすじ

クラスメートと全く馴染めていないケイシー、同級生のパーティに参加していた。

パーティ後、ある男によって同じクラスの女子二人と一緒に誘拐されてしまう。

絶望の淵に立たされた3人は男の隙をみて脱走を試みるが、男の異変に気が付く…

この男は誘拐した男と本当に同一人物なのか...?助かる希望は男だけが握っていた...

 

まず、この映画は内容も私好みのサスペンスだったのですが、キャストと監督が、

この作品を見るモチベーションの大きな要因でした。

ジェームズマカボイはここ最近で、私の超ストライクの俳優さんです。

英語のアクセント、体つき、演技力、顔、声、全て満点です。よだれが出ます。笑

演技力には定評がある俳優さんですが、今回の作品はかなり凄い。

この写真では魅力が伝わらんわ...写真に悪意を感じる…

f:id:BEANSTV:20170130130256p:plain

写真:http://www.imdb.com/

 

そして女優さんであるアニャ・テイラージョイも私の中ではかなり熱い人です。

最近みた「VVitch」で初めて拝見したのですが、凄く独特の雰囲気がある女優さんで、

カリスマ性が半端ないと感じていました。

特別美人というわけでも、可愛らしさが突出しているわけでもないのですが、

忘れられない演技をする女優さんだと感じていました。

この写真もいまいち…本物はもっとキュート&ミステリアスなんだけどぁ…

f:id:BEANSTV:20170130130107p:plain

写真:http://www.imdb.com/

 

映画の話は尽きないなぁ。

風邪よ早く治れ。

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村