読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

久しぶりの本物の風邪です

本物の風邪ですよ。養殖じゃなくて、久しぶりの天然ものですよ。

最近心のバランスが崩れ、瞼のピクピクが始まり、ストレスが膨らんだかと思えば、

免疫力が低下したのか、鼻水が止まらない風邪をひきました。

いつもだったらヨガに行って、心も体もリフレッシュしているはずなのですが、

今日は朝からくしゃみも鼻水も止まらず、うだうだしています。

せっかくなので、現在進行形でブログを更新していますね。

 

カナダに来てから自分に合う風邪薬を探し続けていますが、今のところ暫定一位は…

NeoCitran:鼻水、鼻炎、頭痛、喉の痛み、くしゃみに効く(夜用)

  • すっぱめのレモネードみたいな感じで飲みやすい。
  • 粉末タイプ。お湯に溶かして飲む。ハチミツと入れてもよし。
  • 10パックで$13くらいで購入できます。

 

f:id:BEANSTV:20170129044402j:plain

 

ストアブランドでも購入できます。

ほぼほぼ同じものなので、安いほうが良いという人はこっちでもOKですね。

f:id:BEANSTV:20170129044410j:plain

 

体調がかなり悪いとき、眠くなりたくない人はこっち。

Tylenol:総合風邪薬(昼用)

タイラノールはかなり強めらしく、「少しでもお酒を飲んだ後に使用するな」っと

パートナーにうるさく言われました。解熱や頭痛解消のためにも使えます。

 

f:id:BEANSTV:20170129044414j:plain

 

鼻水が止まらなくて頭がぼーっとしてきましたよ。笑

ダメだ、今週末は家でゴロゴロすることになりそうだ…

 

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村