読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

野菜スープで心も体もポッカポカ

日記 料理

スープは手軽でたくさん野菜が食べられるから良い。

ベジタリアンOKの野菜スープを作りました。

f:id:BEANSTV:20170128084820j:plain

 

一昨日、夕飯に食べようと思って作ったのですが、パートナーが帰ってくるやいなや、

「久しぶりに外食でタイ料理でもどうかと思ったんだけど、もう作ってんだ」

っと言われました。いつもそうです。前に言ってくれればスープ作らんかったわ…

 

でもタイ料理が大好きなので「いいよ。これはあんたがお弁当として持っていき」

っと、そっとタッパーに詰めて、パートナーのランチにしました。笑

まぁ、相手は苦笑いですよね。食費の節約よ。

お弁当を持って行ってくれる人なので、とても助かります。食費は馬鹿になりません。

毎日お昼を買っている人を見ると、「食費は大丈夫なのかな?」っと心配します。

本人も「毎日昼飯に$7払ったとしたら、一週間で$35だよ。一か月で$140…」っ

ぶつぶつ言いながら計算していました。お互いケチで良かったです。笑 

 

「一週間に一回か二回はサブウェイに行けば?」と提案したこともあります。

健康を考えて、たまには野菜たっぷりのフレッシュサブを食べればいいのに、

「ううん。いいよ別に。」っと興味の欠片も示しません。変人ですね。

 

今日はそんなスープの残りを自分のお昼に食べました。思った以上に美味しかった。

本当は少しだけチキンストックとか入れたいんだけど、健康のために我慢します。

私はベジタリアンじゃないけど、野菜だけで良い日は野菜だけで満足です。

 

今回のスープには、玉ねぎ、にんじん、トマト、ネギ、ガーリックが入ってます。

味付けはすべて野菜スープストックを使用しました。チキンやビーフは入ってません。

今回は星形の可愛いスープ用パスタも入れてみました。パスタ&スープは最強♡

パスタには卵が使われているので、ビーガンOKとまではいきませんがね…

今回は少しだけカレーパウダーを入れたので、ほんのりスパイシーです。

 

スープは手軽で大好きです。野菜がたっぷりで、水分補給もできる。

スープによってはたくさん食べてもローカロリーなのでダイエットにも最適ですね。

 

体が温まれば心も温まる。

スープを飲むと心にゆとりができるのはなんでだろう。

あ~瞼のピクピク早く治れ!

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村