読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

些細なことでイライラ

家族にイライラしてどうしようもありません…

パートナーと上手くコミュニケーションが取れないことがとてつもないストレスです。

本当に些細なことでストレスが急上昇します…

 

今日も

「つまりAがBだからCってこと?」

「いや、Cは何の関係もないよ。」

「え?ちょっと待って、じゃあなんでAとBの話をしたの?」

「だから、CはAとBだからだよ。」

 

は?最初からA+B=Cだって言ってんのに、そんなことも伝わらない人です…

なんでこんなにコミュニケーション能力がないんだろうこの人、って思います。

もう長年連れ添った相手だというのに、今になってイライラがひどい…

 

悪い人じゃないし、真面目で直向きに生きている人だとは知っています。

しかし、こんな単純なことも伝わらない…それがこんなにストレスになるとは…

私の父に対しても同じようにイライラします…

「そんな言い方しなくてもいいでしょ!?」とか

「最初から言ってくれれば良かったことで、そこまで怒鳴ること無いでしょ!?」

っと、やはり些細なことなんでしょうが、本当にストレスです。

 

今日もプチ喧嘩をしたので、パートナーは先に就寝ですよ。笑

考えてみれば大したことじゃないし、私もそこまでイライラする必要なかったし、

こうやって時間をおいてみると冷静になっている自分がいます。

恐らくホルモンバランスが乱れたり、普段の蓄積したストレスが、

この止めどなく湧いてくるストレスへと変わっているのだと思います。

 

朝になれば普通に話せるようになるかもしれないし、何よりも、

些細なことでイライラしてしまう自分が許せません。心が狭い自分が嫌だ

「そうだね。」って一言だけでも言ってあげられるようになりたい。

自分が正しいと思って突き通すからストレスになるんだろうなぁ…

明日は優しくしてあげよう。

 

相手にイライラできるのも、命があればできること。

感謝を忘れずに生きていかなくては。

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村