
まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

10日で熟成ウイスキー

日記

安物ウィスキーを高級ウィスキーへ。

Forty Creekというウィスキーを購入しました。安いと言っても30ドルくらいします。

決して安くはないのですが、販売しているものの中では安いほうです。

 

f:id:BEANSTV:20170121025544j:plain

 

去年、おととしだったかな…

クリスマスプレゼントとしてウィスキー熟成セットをもらいました。

かなりの期間放置されていたギフト。2017年になって楽しむことにしました。

 

専用ボトルとフレンチオークの木、グラスがセットで入っていました。

下の専用ボトルにウィスキーとオークを入れて10日間放置するそうです。

10日後にはオークの香りが広がる熟成ウィスキーができるそうです。

 

f:id:BEANSTV:20170121025604j:plain

 

ボトルに入れる前はこんな感じで袋に入ってます。2つ入っていました。

出来上がりが楽しみです。ボトルの半分を熟成用に、あとの半分はそのままに。

飲み比べをしたいので、待ち遠しい日々です。

再利用も可能ということなので、大事に使っていきたいです。

 

f:id:BEANSTV:20170121025609j:plain

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村