まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

シリアルダイエットの効果 / ラジオ

ダイエットしてます、私なりに。

「ダイエットなんて無理だし、やりたくもない。皆痩せすぎ。」

こんな態度で生きてきた私に終止符を打つ時が来ました。

 

ダイエットの結果から発表しましょう。

朝食をシリアルに切り替えるだけで、体重は減ると思います。 

なので、体重管理をしたい方はシリアルを食べるとよいと思います。

 

本題はここから。シリアルで体重は減っても、肉体改造に貢献するかは不明。

シリアルを食べ始めてから2週間ほど経過したのですが、まず変化したこと

  • お通じの改善(毎日快便)
  • 体重がここ2週間で確実に1㎏以上減少(毎朝計測)
  • 意外と腹持ちが良い(昼食の量も減少)

 

もちろん個人差はありますが、これが私の結果でした。

私の身長と体重で、体重1㎏の変化は結構大きなものです。

 

まずはオールブランから始めました。便秘の人にはこれが効くかも?

f:id:BEANSTV:20170119224711p:plain

photo: http://www.walmart.ca/

 

つい最近のことですが、Vectorに切り替えました。

f:id:BEANSTV:20170119230241j:plain

photo: https://grocerymarket.ca/

 

オールブランとヴェクターの比較です。

オールブラン

  • カロリー:120カロリー
  • 脂質:1g
  • 塩分:210mg
  • 糖分:5g

f:id:BEANSTV:20170119231404j:plain

 

ヴェクター

  • カロリー:285カロリー
  • 脂質:3g
  • 塩分:307mg
  • 糖分:22g

f:id:BEANSTV:20170119231414j:plain

 

なんでわざわざ栄養価の高いほうに切り替えたん!?太るやん!?

って一瞬思うかもしれませんが、ポイントはVectorに含まれるプロテインです。笑

Vectorには13gのプロテインが入ってるので、筋肉増強に効果的

 

シリアルに切り替えてからスタミナ不足を感じていました。

お通じが良くなり、体重が減ったのは嬉しいけど、スタミナも減りました

毎日ヨガをする身として、かなりしんどく感じてきたのです。

一日最低一時間の筋トレとヨガをするので、エネルギーは必要です。

 

正直、今でもそれ程減量に固執していません。目標は筋肉増強です。

脂肪分を減らし、筋肉を付けたいのです。こうなると体重は自然と増えます

体重が増えたからといって、プニプニに太るわけではないので、心配してません。

 

余談ですが、最近パートナーが痩せてきています。笑 刺激を受けたのかしら?

平日は禁酒をしてみたり、朝からニンジンを剥いて食べているようなのです。

口を挟むと嫌な顔をするので、しばらく遠くから見守ろうと思います。笑

 

そもそもシリアル生活ビフィズス菌サプリを始めたのは便秘解消のためでした。

体重や体系に不満はあったけど、何より便秘が解消されたことに喜びを感じています。

体重の減少も、きっとこの便秘がどこかへ行ったからでしょう。

なので、ダイエットよりも便秘解消を考えることで、おのずと痩せるかもしれません。

 

*********************

 

今週のラジオは先週発生したリアルな逮捕劇についてです。

興味のある方は15分以降から聞いてください。

www.youtube.com

 

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村