読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

男友達からの連絡

日記

2017年1月は荒れてます。六星占術でもそう言ってたよ!笑

占いなんて信じない。そう思っているけど、この六星占術には心が揺れている…苦笑

恐るべし、数子

 

www.rokusei.info

 

さて、先週は元カレから3年ぶりに連絡が来て胃潰瘍寸前までいっていましたが、

昨日は、久しぶりにある男友達から連絡が来ました。どれくらいぶりだろうか…

ノバスコシアで出会った人なんだけど、とても仲が良かったことがありました。

 

ゴリゴリのオタクで、話も面白いので、すぐに和気あいあいになったけど、

色々あって、会うのをしばらくやめていました。友達関係の中止ってやつですかね…

たまにメールが入っていたけど、なんか居心地の悪い会話が続き、

「また友達だね!」とは言えない関係が続いていました。

少なくとも、私のほうが会いたくない病にかかっていて、ずっと避けてきました。

 

あれからどれ程の月日がたったでしょうか…久しぶりにHappy New Yearのメール

夜中の2時くらいに届いたのです。私もその時ばかりはなぜか起きていました。

丁度、やれ、元カレだ、パートナーだ、ホルモンバランスの乱れだで、

心がボロボロになっていた時に、友達からの「忘れてないよ~!」の一言…

嬉しくて、つい涙が出てきて、即座に返信しました。

 

この友達とは複雑な関係になったことがあって、会いたくなかったのですが、

この月日の経過とともに、お互い、人間として少しは成長できたのか

人としてちゃんと会話ができるようになってきたのだと思います。

少なくとも私の作り上げた妙な角質は無くなりつつあるようです。

彼の方からは、幾度となく「会おうぜ!」って言ってきたのですが、

 

何度も水に流してきました。

 

当時の私は、彼に会っても笑顔でいる自信がなかったから、会いたくなかったのです。

どうせ、また同じ結果になるよ。会わないほうがお互いのためだよ…

そう自分に言い聞かせて、彼を含め、人との接触を避けてきました。

 

でも、今回のサプライズメールを見た私は自然と笑顔になっていました。

これが友達、本当に会いたい人、大切にしたい人に対するリアクションなのだろうか。

元カレから連絡が来た時は、「でもやっぱ会いたいんじゃないの?」なんて

自問自答したこともあったのですが、今回の一件で確信しました。

元カレに会いたくないです。笑 私、アイツのこと嫌いなんだ…苦笑

やっと、嫌いって声に出して言えるようになったのです。成長だね。笑

 

まだ会う日も場所も決めてないけど、私の「会わなくちゃね」

とても、ちょっとビックリするくらい喜んでくれました。

あれから車を買ったり、昇進したり、政治活動に取り組んだり、

私に自慢したいことがたくさんあるようです。

今から気持ちはお母さんです。笑 さぞかし褒めてもらいたいのでしょう。

 

P.S 元カレからは「コーヒー」ってメールが入ってました。

せめて単語じゃなくて、文でメールよこせよ…相変わらずダメ人間だわ…

プライドが傷つかないように、やんわり断ったので、もうメールは来ないでしょう。

 

人間関係は大切に。

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村