読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

逮捕劇 / カナダ的寿司

隣人逮捕です。

色々と眠れない事情を抱えており、夜遅くまで苦しんでいました。

すると、住んでいるアパートの廊下を歩くドシドシという音が聞こえました。

その足音はすぐに止まり、止まるやいなや「ドンドン」っとドアをたたく音に…

その夜中の1時近くに扉をドンドン叩かれたらコワイですよね…

でも鳴りやまず、ドアを叩く音も速度も大きくなっていきました…

 

その音で誰も答えないと思ったら、「Police!」の声が聞こえてきて…

中に住んでいる隣人も出てくるしかなかったのです。

あれよあれよのうちに、「逮捕状が出てます」っで隣人逮捕ですよ。笑

 

すいません、実は大分話を切りましたが、詳細は…ラジオで♡

 

そ~っとドアを開けたら、後ろに手を回している男の姿が…

怖かったけど、思い切って野次馬してやったぜ!笑

 

罪状はなんだか全く分かりません。よく聞こえなかったし、英語わかんないし。笑

ただ逮捕された男が特定の女の人を罵っていたので、DVの可能性もあります。

ここの部屋に住んでいた人たちは少し不思議な感じだったので、

もしかしたら、ずっと前から何かあったんでしょうね。予想しかできないけど。

この日の詳細は次回のラジオでしゃべります。

 

*********************

 

パートナーが寿司に連れて行ってくれました。

正直、本当に首を絞めてやりたいくらいイライラした日だったけど、

寿司を食べさせてくれたんだかお礼を言わなくては…と反省しています

 

今日はSushi Nami RoyalNami Deluxeと天ぷらを頼みました。

http://sushinami.ca/

とても美味しかったです。

f:id:BEANSTV:20170115153301j:plain

 

刺身を食べるとニヤニヤが止まりません。笑

日本人に生まれて良かったと思う瞬間を味わえた一日でした。

 

f:id:BEANSTV:20170115153310j:plain

 

こんな動画も作りました。よかったらどうぞ~☆

www.youtube.com

 

Bean

 

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村