
まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

簡単アボカド&スモークサーモン丼 / 低俗ラジオ

料理 日記 ラジオ

スモークサーモンが好き。「いい子いい子」してあげたい。

最近コストコの会員証を復活させたので、すっかりコストコっ子です。

そこで購入したアボカドとスモークサーモンを使って、丼ものを作りしました。

f:id:BEANSTV:20170113004954j:plain

 

寿司めしを作る時は、市販の寿司酢を使うよりも、

ホワイトビネガー、ショウガ、煎りゴマ、砂糖、昆布だしを使用します。

市販のだと好みの寿司めしにならないのですが、このレシピだと市販以上!

 

ちなみに使用したサーモンはこの冷凍スモークサーモンです。

f:id:BEANSTV:20170113004859j:plain

 

10パック、すべて小分けにしてあるので、食べたい分だけ解凍できます。

今回は$23.99で購入したので、一回当たり$2.40のサーモンが口の中で踊ります。

一袋には大きめのサーモンが4枚ほど入っています。

解凍したいときは前日に冷凍庫から冷蔵庫に移動するだけです。

f:id:BEANSTV:20170113004903j:plain

 

Sobeysで買ったものよりスモーク感が強かったけど、小分けになっていて嬉しい。

Sobeysで買ったもののほうが身が扱った印象ですが、新鮮度はコストコが上かな~

こんな感じで小分けになっているものは少ないので、それは便利です。

 

*********************

 

さて、ラジオの宣伝でもしますか。

今回は「となりのライトハウス」史上、最も低俗の内容になりました。

そうです、元カレの話を詳しくしているんですね…臨場感いっぱいですよ。

気になる方は動画の15分以降から聞いてください。コメントもお待ちしています。

 

www.youtube.com

 

ブログ村のバナーを作ってみました。

ランキングに参加しているので、バナーをクリックして頂けると幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村