まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

便秘に効く?ビフィダス菌サプリ

便秘で困っていませんか?

私はカナダに来てから便秘がかなり解消されました。

日本にいるときは便秘やらお尻…のことでかなり悩んでいました。

こっちに来てからご飯を食べる量が減ったせいか、便秘も解消されつつあります。

私はご飯を食べ過ぎると便秘になるようで、ご飯を減らす生活になってから、

前ほど便秘で苦しまなくなりました。

 

しかし、最近飲み始めたサプリが一層便秘解消に効いている気がするので、

ここでご紹介したいと思います。ずばりビフィズス菌サプリです。

f:id:BEANSTV:20170111021142j:plain

 

皆さんご存知のビフィズス菌。腸内環境を整えてくれることで知られています。

本当ならヨーグルトとか食べても良いのでしょうが、ヨーグルトには人工甘味料

砂糖、脂肪分が多く含まれているので、あまり食べたくありません。

ヨーグルトは嫌いじゃないけど、食べるのが面倒な時が多いのです…

 

すぐにお腹の調子が悪くなるので、色々と悩んでいた時にこのサプリを見つけました。

一日3カプセル摂取するだけです。飲み始めて1週間くらい経ちますでしょうか…

同時に朝シリアル生活も始めたこともあり、腸が快調です!

f:id:BEANSTV:20170111021152j:plain

 

もちろん食生活だけではダメなので、毎日最低30分ほどヨガをすることも決めました。

便秘でお困りの人は、シリアルで食物繊維を豊富に摂取したり、

腸内環境そのものを改善していくためにサプリに頼ることもありだと思います。

ビフィダス菌サプリは期待以上に効果が出ているので、しばらくは続けそうです。

 

Bean

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村