読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

車が凍りました

35㎝以上の積雪が観測されました。

ご覧の通り、車にたどり着くまで一苦労でした。

タイヤが半分埋もれてしまっているので、そこを掘り起こします。

お年寄りには到底出来ないような、重労働です。

f:id:BEANSTV:20170109120921j:plain

 

雪がたくさん降りましたよ。

日本にいるときは雪の日が大嫌いでした

 

電車が遅れる率100%だし、雪はすぐ溶けてびちょびちょになるし…

でも、カナダの雪はサラサラです。スラッシーみたいな日もあるけどね。

 

雪がたくさん降った昨日の夜。寒いけど、静かな夜でした。

一晩明け、外を見ようとカーテンを開けると、一面真っ白でした。

観測された35㎝以上は絶対降ってます。バルコニーが雪で埋もれてたからね…

 

そんな今朝は外で雪かきです。屋外に駐車してある車が雪で埋もれていました。

雪で埋もれているのは、それ程問題ではありません。

問題はこの状態を放置しておくことで発生します。

持ち主が不明なのか、ただただ面倒で何もしなかったのか分かりませんが、

雪で埋もれてしまうと、雪が氷となり、かっちこちのかまくらになります。

 

ちなみに車のボンネットはこんな感じ。水滴みたいですが、これは凍ってます

ボンネットはこれでいいけど、フロントガラスは氷を溶かさないといけません。

f:id:BEANSTV:20170109120108j:plain

 

トヨタのロゴも雪で埋もれて、凍ってますよ…

寒かったのか、雪はとてもサラサラでした。

f:id:BEANSTV:20170109121057j:plain

 

明日は最高気温が-12℃ですって。最低じゃないですよ、最高気温がですよ!

あ~この雪が氷の塊になるんですね。

 

f:id:BEANSTV:20170109121618j:plain

 

地元の人は雪が大嫌いです。知らない人が雪の話題で盛り上がれるほど嫌われてます。

でも、私はカナダにきて雪が好きになりました。雪は音を消してくれる魔法。

真っ暗な夜でさえ、雪が降れば日中のように明るくなるのです。

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村