まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

冷たくないけど溶けるスノーマン / Heyはやめて欲しい…

今日は大雪。冷たくないけど溶けるスノーマンで大爆笑。

f:id:BEANSTV:20170108120100j:plain

 

二年前にクリスマスのギフトとしてもらった粘土のスノーマンキットです。

パートナーと二人で一つずつもらったので、二人で作りました。

Melting Snowmanっていうんですね。

 

f:id:BEANSTV:20170108120115j:plain

 

↓これはパートナー作のミシュラン風のスノーマン。器用なアイツが羨ましい…

照明と角度を調節したら、宇宙人に拉致られる風になりました。笑

 

f:id:BEANSTV:20170108120123j:plain

 

↓これは私が作ったスノーマンですが、照明に悪意があり過ぎる。笑

これじゃーエルム街の悪夢じゃないか!…怖い演出やめなさいって。笑

 

f:id:BEANSTV:20170108120131j:plain

 

このスノーマンは放っておくと勝手に形が崩れていくので、

雪の溶けている演出が楽しめるのですが、その画が奇々怪々で笑えました。

興味のある方はどうぞ↓

  

 

*********************

 

メールでHeyとだけ言うのはやめてほしい…

ゲスなアップデート二回目です。元カレ騒動から三日経過しました…

今日の夜はHeyと一言だけ書かれたメールがきていました。

少し前にもこんな感じのメールを送ってくる男性がいました…

男の人はこういうことを結構するようなのですが、女の私は困っています…

 

Heyの一言で、それ以降何も書いてこないのでしばらく放置しました。

返信したくなかったけど、無視することもできなかった…でも

何も言うことがなかったのでHiだけ書いて返信しました。

Heyで来たなら、Hiで返すよ!別に言うこと無いからね。

…かまって欲しかったのでしょうね。早く落ち着くと良いね。

 

元カレや元カノと連絡を取ることを未だに上手く理解できていません。

大抵の人は「意味不明」とか「ありえない」と思うし、私も違和感があります。

今回の一件で「引くわ…」って思われていることでしょう。仕方ないです…

でも元々友達として好きになった人だし、私は友達になれた…と思うのですが、

これは相手との心のバランスのとり方が大事なんだと思います。

自分のスタンスと、相手のスタンスが釣り合っているとは限らないから…。

これで失敗したことがあるので、この年になって慎重かつ敏感になってます。

 

私は今までどんな相手であろうと、無視することは極力避けてきました

無視するって結構酷いことだと思うんです。

反応されないって一番きつくないですか…?されたら悲しいですよね。

自惚れるな!って思われても構わないから、「彼女探し目的で連絡してきたなら、

やめてほしい」と言っておきましたよ…効果は出てると思うんだけど…

 

今回の一件で、元カレとつながってしまったわけですが、後悔はしてません。

相変わらずメールが来るたびに心臓がバクバクしてストレスになってますが、

私はこのメール(ハラスメント…)に負けずに頑張ろうと思います。

 

悲しいのは、この件で「私モテモテ♡」とは微塵も思えないこと…

あ~私のモテ期は一生来ないんだろうな。笑 神さまのバカ!

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村