読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

クマト!美味しい黒トマト / シングル?…ほらね。

日記

コストコで黒いトマト、クマトを発見!

f:id:BEANSTV:20170107180051j:plain

 

こんな感じで手のひらに乗せると一層変な色ですよね。笑

可愛いので手乗りクマトにしてしまいました。

 

f:id:BEANSTV:20170107180107j:plain

 

コストコに行く前からなんとなく目に入っていた黒トマトのクマト。

スペインで開発されたOlmecaという品種で、今ではヨーロッパ各地で栽培され、

メキシコやトルコでも生産されているそうです。

 

f:id:BEANSTV:20170107180106j:plain

 

味はと言いますと…美味いですトマト独特の酸味がないので、甘いとさえ感じる

人もいるかもしれません。ちなみに、色の変化と共に味も変化するそうです。

最初は実験感覚で買ったけど、このトマトにハマりそうです。

私、トマト嫌いじゃなんですが、そこまで好きじゃなかったけど、

この黒トマトのクマトなら、毎日サラダにして食べていけそうですわ~

 

*********************

 

ゲスなアップデートです。

昨日、元カレの話をしました。今朝、「Good Morning」のメールが来てましたよ…

無視したけど、また違う内容がメールで来たので、その時に聞いてやりました。

 

「今の彼女と別れたでしょ。彼女でも探してるの?」

 

女の勘ですよ。的中ですよ。独身(&バツイチ)になったらしいよ…やっぱりね。

これは女であるから理解不能なのでしょうか…なぜ元カノに連絡するのでしょうか…

とても寂しがり屋な人ですから、藁にも縋る思いで連絡してきたのでしょうかね…

 

「しばらくは彼女作らない。笑」

 

って書いてきたけど、遅くても来月には新しい彼女が見つかっているでしょう。

私と別れた時も全く同じ展開だったからね…

ジムに通うとか、体鍛えることに集中するとか、仕事がって言ってたのに、

彼女が出来た報告を聞いてもいないのにしてきた前科があるし…

 

さて、どれ程私の勘が的中するか賭けですわ。笑

そうね、バレンタインが来月なので、その時に報告があるでしょう。

なんだろう…この目線。なんか楽しくなってきた。笑

 

 

過去に振り替えるべきは、間違いを二度と繰り返さないため。

寂しさや孤独を埋めるための過去を見つめても、同じ過ちを犯すだけ。

Bean

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村