まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

元カレから連絡

心臓が飛び出るかと思った。

こっちに来てから「元カレ」と呼ぶ他ない存在がいます…

そう呼びたくないけど、そう呼びます。他に呼び方がないので…

 

さきほど、そいつから連絡がありました。数年ぶりです。心臓発作寸前。

色々と話は切りますが、別れ方に苦労した相手で、良い思い出を残せませんでした

それでも私がしてしまったことや、責任を感じていることをどうにか謝罪したいと

ここ何年も心に抱えながら生きていました。トラウマになったほどです…

よりを戻す気持ちは微塵もありません。もう一度言います。無いんです。

でも、もう一度だけ、謝罪をする機会を与えてほしいと切に思っていました…

別れ方に苦労した分、後悔や間違いも多かったからです。

 

すると、今日連絡が来たのです。

 

夕方5時ころ連絡があったのですが、真夜中まで返信を迷いました。

「元カレ」や「元カノ」と連絡を取るなんてサイテーだ!と思われるでしょう…

でも、どうしても謝りたかったので、返信しました。これも私のエゴです…

分かってます、ひいてる人いるでしょ。いいんです、責められてもいいんです。

これは私が撒いた種。刈るのも私の責任です。刈らせて下さい。

 

会話は他愛のないものでした。

「どうしてるの?」「仕事は?」「何してるの?」「元気?」

普通過ぎて気持ち悪かったので、「なんで連絡してきたの?」と聞きました。

そんな質問にも「いや、何してるのか君を急に思い出して」だってよ…

はっきり言って、悪いサインです。あいつの口説き癖が出てきましたよ。

 

実は、最初、私のFBのアカウントに他人の名義を使って連絡してきたんですよ!

わざわざ、「〇〇だけど」って書いてあって、アイツの電話番号もあったよ…

そうですよね、だって私のFBに連絡できないように一回ブロックしたからね。笑

その時はお互いのためだと思ってブロックしましたが、後になって

「自分、ガキみたいなことしてんなー」ってブロックを解除したんだけど、

早々に私の名前で検索かけまくってたみたいなんです…

私、この「元カレ」が原因でFB一回辞めてるんですよ…

今はヨガ関係で必要なので、また新しく開設したんですが…

見つかってしまいました…やっぱ検索してんだね…ブロックもばれてたし…

 

今日した話を少しだけここで披露しますが…

色々とコワイことを言われました…

 

「(私が)働いていた××ホテル、〇年前くらいに行ったんだよ。会えると思って…」

「最高の女を過去に残してきちゃうってこともあるよ」

「一度も忘れたこと無いよ」

 

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

「自慢してんじゃねぇよ!」とか「イタイこと言ってんな!」って思った?

本音で言いましょう…私の胃は胃潰瘍寸前なくらいストレスがたまってます。

こいつの悪い口説き癖が出てきてます。

私の目標であった謝罪は済ませました。本当はもっと謝りたかったけど、やめました。

謝る機会をくれたことに感謝したかったし、連絡をくれた勇気を大切にしたかった。

 

でも、こいつは今、多分、「現在進行形の彼女と別れること」になっているか、

「関係が上手くいってないから」連絡してきたんだろうな…コワイわ…本当…

しつこく会いに来られそうで怖いので、慎重に距離をあけていこうと思います…

 

神さま、チャンスをお与え下さりありがとうございました。

でも、今回こそは「間違い」を犯さないよう努めてまいります。

今こそ心の成長の時でしょうか…

 

あ~日本語読めないやつで良かった。笑

(翻訳機にかけられたことあるからね☆)

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村