読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

美味しいベジタリアン的トルティーヤ

料理 日記

風邪気味で食欲がなかったのですが、これは美味しいかった。

ベジタリアントルティーヤです。

体調不良だったため、パートナーが作ってくれました。

 

材料

  • ビーリーフミックス
  • トマト
  • グリーンペッパー
  • ビーンズ
  • マヨネーズ

 

f:id:BEANSTV:20170104113008j:plain

 

先日、電球が切れてしまったので、近くのWalmartへ行きました。

電球を見つけた後は、食品売り場をウロウロすることに。

最近ラップ(トルティーヤでつくるもの)にハマっているのですが、

この電球ショッピングのついでに、トルティーヤと下の豆の缶詰を買ったのです。

 

f:id:BEANSTV:20170104113017j:plain

 

実はあまり豆系が好きじゃないのですが、このメキシコ料理の豆は好きです。

豆の甘露煮とかとても苦手だったけど、これは塩気と少しだけスパイスが

きかせてあるので、とても食べやすく、トルティーヤに合うものでした。

 

凄く簡単だし、たくさんお野菜が摂取できるヘルシー料理です。

豆一缶でかなりの量のトルティーヤができます。

見つけた際には、このメキシカン料理にトライしてみてください。

 

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村